SSブログ

肉劇場 第48話:黒い悪魔の玉 [肉劇場シーズン2]


お久しぶりの肉劇場です。








なかなか更新できずにいました。


久しぶり過ぎて、前回のお話も忘れちゃいましたよね~???


だって、わたくし自身が忘れてますからねw


どこまで話を進めてたか・・・[たらーっ(汗)]











思い出すために、前回、前々回のお話を以下に載せておきマッスル[手(グー)]



 肉劇場 第47話:分裂!? 悪魔超人!?

 肉劇場 第46話:黒い球体



しかしながら、最近はどうも肉劇場のサボり癖がついちゃったみたいで・・・[たらーっ(汗)]


これではいかんなと。。。


個人的にはキン肉マンのWEB連載に平行して、休載した時にでも裏でひっそりと公演

していきたいのが本音なのですが、とにかく肉劇を撮影するアトリエが[台風]寒くてですね、、、


どうも撮影に足が向かないんですよ。

(どうせ夏は暑いからって言い訳にするんだろ)













さて、肉劇場も48話まで来ましたね、いつの間にか。


タッグトーナメント一回戦もいよいよ佳境です。

(やっとここまで来た感じかw)


現在シーズン2(第21話~)ですが、長々と長引かせるのもアレなんで、タッグトーナメントの

一回戦が終わった時点で、シーズン2を終了しようと思ってます。


そのつづきはシーズン3に引き継ぐ形にしたいなと。。。











・・・・・











え? それはなぜかって?












・・・・・






















とくに理由はないです、はい。。。  









とりあえずここは心機一転したいじゃないですか。

(知らんよ)




いやじつはですね、先月一眼レフカメラを買いまして・・・[たらーっ(汗)]


ついにわたくしも一眼レフデビューですよw




まずは一眼レフカメラを使いこなせるよう色んな物を撮って腕を磨きたいんですよね。


そしてその写真の技術を是非ともこの肉劇場に活かしたい!

(もっとほかのことに活かしなさいよ)



今のわたくしのカメラの腕では、先日のアメトーーク ”カメラかじってる芸人” の小藪氏に

叱られそうですからね。


なのでカメラの腕を磨く期間が欲しいかなと。。。






・・・・・






え? そんな必要はないからシーズン2のまま話を進めろですって?










・・・・・








ブヘー[ふらふら]  

















というわけで、シーズン2も残り僅か、駆け抜けて行きたいと思いマッスル!






























突如現れた黒い球体。 そして四次元忍法コンビ。

先に黒い球体に吸い込まれてしまったサンシャイン!

そしてアシュラマンはブラックホールにより四次元空間へ

吸い込まれようとしていた・・・









KA01.PNG

KA02.PNG

KA03.PNG

KA04.PNG

KA05.PNG

KA06.PNG

KA07.PNG

KA08.PNG

KA09.PNG

KA10.PNG

KA11.PNG

KA12.PNG

KA13.PNG

KA14.PNG

KA15.PNG

KA16.PNG

KA17.PNG

KA18.PNG

KA19.PNG

KA20.PNG

KA21.PNG

KA22.PNG

KA23.PNG

KA24.PNG




NEXT・・・  いよいよネプチューンマンのパートナーが明らかに! しかし更なる悪魔の思惑が!?





nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
カマドウマン

忘れたら頃に始まる肉劇、毎回楽しすぎます。深夜番組の5分枠位で流しても視聴率が取れますぜ(根拠のないこと書くな)。
いよいよネプの相方が分かるんですね~。悪魔超人の仲間…、太陽マークのボディー…、『ゴゴゴ』という効果音…!これはもしや…相方は柱の男、カーズじゃないでしょうか!?
次回の肉劇も楽しみにしてマッスルリベンジャー
by カマドウマン (2013-02-18 23:26) 

ゆうくん

次回が楽しみです、いったい何が出てくるんでしょうね、落ちに期待してます。

by ゆうくん (2013-02-19 00:14) 

モーターマン

団長も一眼レフ買っちゃいましたか! 
いいですよ一眼レフは(^_^)
私は車や馬ばかり撮ってますが、なかなか良い写真が撮れますしね。
これも私の腕ではなくカメラの性能のおかげなんですけどねw
でも空とか猫とかを撮るのはやっちゃ駄目ですよwww

肉劇場更新、久しぶりですねー(^_^;)
私も話の内容忘れてましたw
ついにネプの相棒の登場ですね!
予想はしていても、ワクワクしますね(^_^)
次回のお話の展開も気になりマッソー!
それでいて、フェニックスのブロッケンJr.につけられた胸の傷はもう癒えてたんですねw
by モーターマン (2013-02-19 00:22) 

☆e

 てぷ団長こんばんは☆
肉劇場開演ありがとうございます!
前回のお話、ばっちり覚えていますよ(^皿^)

続きを楽しみにしています②のBHのポンポン可愛いです♪




by ☆e (2013-02-20 01:00) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

ネプの相方、まさかカーズをご想像されるとはwww
パンソン人形のカーズがあれば、そんなギャグもできたのに^^
DIOはあるんですけどね~w

うわは! 嬉しいですね~
肉劇場を深夜番組の5分枠で放送してくれるだけでも光栄ですよぉ^^
超人たちをひょっこりひょうたん島の人形劇のような動きをさせてみたいですw
NHKさん、どうかお願いします。(←どんだけ図々しいんだ)

by てぷこだん (2013-02-20 18:42) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

何が出るかな? 何が出るかな? テテテテンテン テテテテン♪

・・・・・

オチとしては、黒い玉から花王のライオンくんが出てくるかもしれませんw
どうかご期待ください^^

by てぷこだん (2013-02-20 18:43) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

すでに先を行く一眼レフ芸人のモタちゃん。。。
いつか一眼レフで、お互いに猫を撮りあいたいですね。
(小藪氏に怒られるだろうが)

肉劇場、久しぶりすぎて申し訳ありません^^;
前回でも一年以上ぶりだっただけにw
それでもこの肉劇場にワクワクしてくださるのは
大変公営競馬場です!(意味不明)

>フェニックスのブロッケンJr.につけられた胸の傷はもう癒えてたんですねw

ゲェー!!!(>_<;)
期間が空くって怖いなあ・・・w
もう完璧超人なみに忘れてましたよ^^;

そうですね、、、もう傷は癒えたようですw(←ブロの立場は・・・)

by てぷこだん (2013-02-20 19:23) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

前回のお話を覚えてくださっていたなんて・・・(涙)
ありがとうございます^^
これで☆eさんも立派な肉劇マニアですね!(そんなマニアはない)

>②のBHのポンポン可愛いです♪

吸い込んだ後の擬音が「ポンポン」しか思い浮かばなかったのですけど、
イメージ伝わりましたでしょうかぁ^^;
自分のお腹を見て「ポンポン」と思ったわけではないですよ。(誰も聞いてないよ)

by てぷこだん (2013-02-20 19:33) 

レオねんどン

こんばんは

以前コメントさせていただいた時に好評でしたので、
ハンドルネームを変更させていただきました(^-^)。
かなり気に入っていまして、他のところでもこの名前にしています。
飽きてしまったり、あるいはうっかり「ねんど」って
書いてしまわない限り(^_^、この名前で書かせていただきマッスル(^-^)。

肉劇場、今回も楽しませていただきました。
黒い球から出て来たのは、やはりあのお方のようですね〜。
ネプとのコンビとなれば最強ですよね。
断トツで優勝しそうですが、スグル様には
主人公の意地を見せて欲しいところです。

グレートには喧嘩ボンバーをしかけたのに、
黒い球にはヘッドバットのネプ様がお茶目です(^_^。
by レオねんどン (2013-02-23 20:25) 

シービーちゃん

一眼レフデビュー、おめでとうございます。私は、未だにコンデジしか使ったことありません。一眼レフを使いこなせる人は、尊敬に値しますよ。
久々の肉劇場は、やはりクオリティが高いですね。私も寒さのため、ブログを最近サボリ気味ですが、てぷこだんさんの完成度の高さには、頭が下がります。
by シービーちゃん (2013-02-23 21:44) 

ゴクモンキ

遅くなりました!人生初のインフルで死亡遊戯だった罠...orz

今回の団長の表現力に脱帽した点は、
BH氏のポンポン...ベンキマンからのインスパイアですね!
「吸いこんだものが、どっかに行った」感を打ち出す効果的な音ですね。

最後のコマのあのお方らしき体。
ついに発動となりましたか。
現在連載中の肉でも、団長の劇場でも、
あのお方の登場は慎重にしている風土がありますよね。
それだけの影響力のある超人なのでしょうが、
その前振りを活かせるぐらいの活躍を期待いたします。

あ、勿論ゆで先生の連載の方も^^;
by ゴクモンキ (2013-02-24 12:20) 

熊ちゃん

こんちくは~!
忘れた頃に肉劇・・・・・。
ホントにそうですねぇ。最近スマホに本格的に替えてからというものあまりPC開く事がなくなりました。(PCの上に置いてる数々の散らかり物をどけるのが面倒)
まめに使いよらんといかんね,PCも。
動きが少しおかしいです。

肉劇場に話を戻して・・・・・・・。おぉ~散々もったいつけて現れた“アノお方”最後も顔を見せずして終了かぁ~(^^♪
アニメのドカベン並みの進行っぷりですわ。
見覚えのある胸のマーク,コレがMr.オクレみたいに貧相な顔立ちの超人だったら爆笑モンですよね。
私はこういった裏切り行為は大好きです♪アデランスの中野さんとかフェニックスとか・・・・等々妄想を膨らましております。
こう御期待させていただきマッスルスパーク!
by 熊ちゃん (2013-02-24 14:34) 

nina

最近来てなかったので、前々回のから読んできました〜! (=゚ω゚)ノ
by nina (2013-02-25 17:52) 

てぷこだん

レオねんどンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れましてすみません^^;

おおっと! HNを変えられましたか^^
名前を変えると心機一転になりますよね!
さらにネーミングが進化され、家入レオねんどンでご登場されるかと思うと、
今から楽しみです^^(違うかw) あ~ サブリナが脳内で回ってるw
そんなわたくしもHNを変えようと思ったことがありましたが、今となっては
”てぷろっけんJr.”にしなくてよかったですw

肉劇場、ご覧いただきありがとうございます!
ついにネプの相方の登場により、ヘル・エクスプローションズがお目見えします!
(どんなコンビ名だったかも忘れてました、正直・・・w)
準決勝でどのチームと対戦するのか、乞うご期待くださいませ^^

>グレートには喧嘩ボンバーをしかけたのに、黒い球には
>ヘッドバットのネプ様がお茶目です(^_^。

ここだけの話、パンソン人形の動きの限界上、黒い玉に喧嘩ボンバーの
構図がどうしても出来なかったのですwww 
安易な頭付きに変更になりました^^;

by てぷこだん (2013-02-28 21:30) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

一眼レフ、楽しいですよ。
すごく写真が上手くなった気にさせてくれますw
(自分の腕じゃないことがよくわかったw)
コンデジも使いようによっては便利な時もあるので、手放せませんね^^

肉劇場、ご覧いただきありがとうございます!
クオリティが高いとご評価いただけて、やりがいがあるってもんですよ~
撮影部屋の寒さに打ち勝つためには、チャンチャンコ着てでも人形劇をせねばw

by てぷこだん (2013-02-28 21:32) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

アワワ... インフルにかかってしまわれましたか!
インフル以外にも花粉、黄砂、PM2.5…
体に悪いものがたくさん飛んでいるのでお気をつけくださいませ^^;

>BH氏のポンポン...ベンキマンからのインスパイアですね!

よくぞ見破りましたね~w さすがゴクさんの目はごまかせんです^^
どっかに行った感の擬音は、このボンボンしか思い浮かばなかったんですよね~
吸い込んだあとのこの効果音、考えたゆで先生はさすがですよ。

>最後のコマのあのお方らしき体。ついに発動となりましたか。

あのお方の登場は、一回戦の最後に登場させようと思っていたので、
やっとここまできたか~という思いです^^
あのお方の試合は、スグル戦しかありませんから、どう試合を描くかも
自分なりに考えなきゃなりませんが、それはそれで楽しみでもあります。
なんとか本編登場前には描きたいですねw

by てぷこだん (2013-02-28 21:38) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

うしし^^ わたくしもPCの前は散らかし放題ですよw

ゲェー!!! 熊ちゃんさん、わたくしに内緒でスマホにしちゃったんですか!
(内緒にする必要はないですw)
わたくしはまだまだ携帯でいきマッスルよ^^
なんせディープオブマッスルが読めなくなっちゃいますからね~
(・・・と言いながら、連載が止まっちゃってるんですがぁ・・・ゆで先生w)

>“アノお方”最後も顔を見せずして終了かぁ~(^^♪

そうなんですw 次週、その意味がおわかりなると思います^^
もしかしたら、あのお方の顔じゃないかもしれませんしw
そんな裏切り行為・・・ 熊ちゃんさん、いいとこツイてますぜ~☆

by てぷこだん (2013-02-28 21:43) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

お久しぶりですninaさん^^
前々回からの一読、ありがとうございます♪
まだまだ肉劇はつづきますので、また遊びに来てくださいね~

by てぷこだん (2013-02-28 21:44) 

qooo

いつもながら、高いクオリティに感動します〜。
1こま目なんて、阿修羅が吸い込まれる感じの
雰囲気がすごく出てますよね〜。
ネプチューンマンの頭突きシーンもいいですねえ。
ハラハラさせられます。次回、いよいよ、正体が明かされますね。
続き、楽しみにしています〜。
by qooo (2013-03-12 13:43) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル!

>1こま目なんて、阿修羅が吸い込まれる感じの雰囲気がすごく出てますよね〜。

ありがとうございます~^^
人形を空中に浮遊させるシーンは、結構大変だったりするんです^^
どうにかカメラに手が写らないように撮影するんですが、
毎度、四苦八苦してますよw
でもそう感じていただけただけで、撮影した甲斐がありマッスル^^

>ネプチューンマンの頭突きシーンもいいですねえ。

喧嘩ボンバーにする予定だったんですけど、どうも見た感じ
黒い玉に触っているだけのようにしか見えなくてですね^^;
急遽頭付きにさせた次第です^^;

>次回、いよいよ、正体が明かされますね。

このシーンに来るまで、何年かかったことかw
自分自身も、ヤツの正体が明かされるシーンが楽しみです^^

by てぷこだん (2013-03-13 18:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。