SSブログ

バレンタイン [肉ネタ]



バレンタインと言って、真っ先に思い浮かぶのは・・・・・









そう、元ロッテ監督のバレンタイン監督ですよね。


ボビーですよ、ボビー。


老若男女、誰もがきっとそう思うと思います。

(思わねーよ)
















さて、バレンタインの曲と言えば、真っ先に脳内にかかる曲があります。


おっさんのわたくしは、おニャン子時代の国生さんのあの歌。。。






[るんるん]明日は特別スペシャルデブ  一年一度のぽっちゃり

Oh!デブリン  (ジョ~ワ、ジョ~ワ)  

Oh!デブリン I LOVE YOU (ジョ~ワ、ジョ~ワ)


誰もが太ってカーニバル  彼氏のお腹を射止めて

Oh! BABY (ヌ~ワ、ヌ~ワ)

Oh! BABY  LOVE ME DEBU


甘い甘いデブのチョコレート  あなたにあげてみても 

目立ちはしないから  私ちょっと最後の手段で太っちゃう

バレンタインデー・デブ

バレンタインデー・デブ

バレンタインデー・デ・ブ   まわしをはめて

(シャラララン 素敵にデブ  シャラララン 素直にデブ)





・・・・・





まさにわたくしの体型にあった歌詞でしたから、よく覚えてますよぉ。

(そんな歌詞じゃねーよ)










そういえば先日、健康診断でメタボ診断させられましてね、、、




DSC03392.JPG


「非該当」 という結果だったので ”メタボじゃない” と言える診断結果が出たにも関わらず、、、



関わらずですよ!






診断書の総合判定に書かれていた・・・



DSC03393.JPG



どうしてそういう事を言うんでしょうか。


わたくしをどうしてもメタボにさせたいみたいですね。


こんなことは健康保険組合の策略というか、嫌がらせとしか思えませんよ!

(あんたの体型からして図星じゃねーか)













というわけで、バレンタイン。


また日本球界で、監督として采配を奮う日が来るのかな?

(いい加減チョコの話だって言いなさいよ)













先日、バレンタインデーだったということもあり、わたくしの身に起こった

悲劇なるお話をさせていただきたいと思います。


実際には、バレンタインデーの数日前に起こった話なのですけど。。。



















まず、わたくしがキン肉マンのパンソンワークス人形を使って、肉劇場という人形劇を

やっていることは、このブログの読者様はご存知のことと思います。

(前の記事がそうですね)


いい歳したおっさんが人形劇・・・・・



気持ち悪いですよね?


まぁそんなことは置いておいて、、、




あるお方から、わたくしがパンソンワークスのキン肉マンが好きであろうと、パンソンキン肉マンの

筆箱というか、ペンケースというか、いただいたんです。



それがこれです ↓ ↓ ↓




キン肉マン超人大集合.PNG



その節はどうもありがとうございました m(_団_)m


あのお方、、、 今もこのブログを見てくれてるのかなぁ?





・・・・・





見てなきゃいいな。。。




・・・・・




あ、いやいや・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  これから話すことはわたくしの失態話でありまして、あのお方に

大変申し訳なく、この記事を読んで欲しくないのが本音なんです。


もうね、面目ない話ですわ[たらーっ(汗)]


もう時効として、どうか許してくださいませw



















先日、ふと ”そういえばキン肉マンのペンケースもらってたな~” と、急に思い出しまして、

職場で使おうかと思い、しまってあったペンケースを持ちだし、初めて包まれている透明の袋を

開封したんです。


そしたら、そのペンケースを開けてみますと、、、
















・・・・・


















ゲェーーーーー!!!








キン肉マン超人大集合チョコ.PNG



チョコレートだったのかよお!?








たしかにそのケースの裏にはチョコレートって書いてあるじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]





・・・・・





不覚です。


完全にペンケースだと思い込んでましたw


どうしてよく確認しなかったんだろ・・・[ふらふら]








グム・・・  穴があったら吸引されたいです[たらーっ(汗)]



















あのお方から、それをいただいたのが今から遡ること3年前。

(どんだけ昔なんだよ)


当然ながら、、、  


賞味期限は切れているわけです。






























食えないじゃないかw



















でもせっかくなので、どんなチョコの味なのか、想像だけでもしてみよう! ・・・のコ~ナ~

(なんのコーナーだよ)


















カメハメチョコ.JPG


カメハメ師匠のチョコ・・・


ハワイ出身なだけに、ブルーハワイの味とか?









キン骨チョコ.JPG


キン骨マンのチョコ・・・


鉄骨飲料の味とか?

(どんだけ昔の飲み物なんだ)









はぐれ悪魔超人コンビチョコ.JPG


はぐれ悪魔超人チョコ・・・


サンシャインは、串カツのソース味を想像できますが、アシュラマンはちょっと想像できませんねぇ!?


なんだろ・・・?  


アシュラ三面あるだけに、バーミヤンの「とりあえず三種盛り」味にしときますか。

(余計想像つかねーだろ)









ネプチョコ.JPG


ネプチューンチョコ・・・


味は完璧なんでしょうね! 


やっぱりこれら超人チョコの中では”イチバン”美味いんですかね?

(山田く~ん、座布団2枚持ってって)









2000万パワーズチョコ.JPG


2000万パワーズチョコ・・・


バッファローマンは、普通に考えれば牛肉の味ですよね。

(ふつうじゃねーよ)


ラーメンマンは、普通に考えれば中華そばの味ですよね。

(ふつうじゃねーよ)









ブロチョコ.JPG


ブロッケンチョコ・・・


ベルリンの赤い飴・・・ もとい、ベルリンの赤いチョコと言ったところでしょうが、

チョコレートにはウイスキーボンボンというチョコがあるくらいだから、

ブロッケンJr.のチョコは、ビールボンボンであってほしいなぁ。









カレクックチョコ.JPG


カレクックチョコ・・・


わたくしが一番賞味したかったのは、このカレクックのチョコなんですよ!


これ、絶対にカレーの味であってほしいです。




あ・・・


これもしかして、カレーチョコじゃなくて意表をついてモノホンのカレールーかもしれませんね。

(食ったら毒じゃないか)









ザ・マシンガンズチョコ.JPG


ザ・マシンガンズチョコ・・・


スグルはニンニク味が想像できますね。


テリーマンはお米の味だとして、このふたつのチョコを同時に口に入れて食べたとしたら、

マッスルドッキング効果で 「にんにく飯」 という味が誕生しますね。

(チョコでその味は勘弁か!?)









超人師弟コンビチョコ.JPG


超人師弟チョコ・・・





・・・・・





ダメだ、、、 まったく浮かばないですwww









将軍チョコ.JPG


噂されているあのお方チョコ・・・



硬度10なので、硬すぎて誰も食えないという。。。



















色々と想像は尽きないのである。


























賞味期限が3年も経っているので、そのチョコの味は想像するしかなく・・・w


食べられないもどかしさ。


この悔しさはどこにぶつければよいのか。





それら超人の中で、わたくしがあまり好きではない超人ネプチューンマンのチョコを選び、

粉々に砕いて鬱憤を晴らそうとしても・・・


それはきっと、ネプが爆弾を飲み込んで自害したシーンに思えてしまうであろう。。。

(何言ってんの?)




















あ・・・ ケースの裏を見てみよう!






キン肉マン超人大集合チョコ裏側.JPG


全部ミルクチョコレート味だったか。。。[たらーっ(汗)]


このチョコの商品名は 『キン肉マン超人大集合』 という名称らしいですw


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

そ~れそ~れ鉄骨娘♪鷲尾さん,どうしてるんでしょうね。

3年前のバレンタインディキッス♪いやいや・・・・。
う~ん一見カンペンにしか見えませんね(~_~)
誰もてぷこだん様の事を責めやしません,責める事も出来ないでしょう.
きっと私とて思い込むと思いますよ。
でも・・・・・・・・でもね,カンペンしては若干重みを感じませんでしたか?(ほら~責めてるちゃないかぁ(≧▽≦;))へけけ!

でもかわぅい~~ね,そのカンペン。ソレを下さった“あのお方”はまだ貴社に在職中ですか?いらしゃるなら早めに自首を押す勧め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しません。
このままそっとしておいた方がよいかもしれません(^・^)

冒頭の健康診断の結果,吹きました」(^_^;)
健康保険組合があるって事は結構な大企業にお勤めなんですね。
組合が運営できる会社の規模は決まってますからねえ。
私も高校卒業して初めての会社が組合のある会社だったから,
皆そうなんだと思ってましたが,違ってました。

お話し脱線しましたが,ほぼ同年代?のバレンタインの思い出があの歌を思い出す私ですが,私にはもう1つ,甥っ子の誕生日が
偶然にもバレンタイデーなんですよね。
ええ日に生まれたのう,Kよ。

思い出の九十久里・・・・いや,チョコを眺めて肉妄想を稼動させて下さいませ♪

by 熊ちゃん (2013-03-01 19:11) 

モーターマン

非該当ですが肥満です...(爆)
これは酷い。でも笑っちゃいました(≧ω≦)
団長の容姿からはメタボに見えないですけどねー
(あ、メタボじゃなかったっすね、失敬w)

三年前のチョコじゃ厳しそうですね!
冷蔵庫には入れてないでしょうから(^_^;)
たしかにペンケースに見えますね。
私も間違えるかもしれませんが、でも一度は袋あけて見るかもw
これも団長の性格なんでしょう(^_^)
キン肉マン超人大集合、よいネーミングですね!
by モーターマン (2013-03-01 21:22) 

ゆうくん

非該当ですが、肥満です・・・なかなかやりますね。
気が付いたときには、期限切れ辛いですね、でも逆にいつまでも忘れない思い出にはなったんではないですか?
私は、健康診断は問題な方ですが、左腕を痛めることもありますので何とも言えませんね。

by ゆうくん (2013-03-01 22:15) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

熊ちゃんさんにもソレがカンペン(その言い方のほうが正しかったですねw)に
見えたことで、わたくしも救われた気分でございますw
とくに重みは感じなかったんだと思いますが、カンペンなので
蓋を開けても何も入っていないだろうという、先入観が先走ってしまった
悪い例ではないでしょうかw
あのお方がひと言でも「チョコだよ」と、言ってくれればなぁ・・・ 
(人のせいにしてみるw)
ちなみにあのお方はもう退職しちゃったので、この記事でカミングアウトですw

>冒頭の健康診断の結果,吹きました」(^_^;)

ありがとうございマッスルw
身を挺しての自虐ネタではありますが(どこが?)、本気で痩せなければと思うこの頃、
健康に気を使いだした年の功ですよ^^;

おお~ 甥っ子さんがバレンタイデーにお誕生日でしたか!
誕生日のケーキ、バレンタインのチョコ・・・
合わせてチョコケーキでお祝いという一石二鳥でもありますね^^
子供心には一緒にされるのも複雑かな?^^;
そんなわたくしも2月が誕生日なのですが、節分の日じゃなくてよかったなぁ~と。
ケーキにでんろく豆は勘弁ですからね。(そんなケーキないわ)

by てぷこだん (2013-03-03 10:35) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>団長の容姿からはメタボに見えないですけどねー

なんという天からの有難き声ww
わたくし、着痩せがウマイんですかね?^^;
脱いだら・・・ 肉襦袢ですからw

>三年前のチョコじゃ厳しそうですね!

一年前なら口に入れられたかもしれませんが、三年はさすがに躊躇しました。
葛藤がありましたけどね。(あったのかよ)
もらった物や買った物をすぐには開封しないわたくしの性格がこのチョコ事件を
もたらしてしまったので、モタちゃんの性格が正解ですw

by てぷこだん (2013-03-03 10:37) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>非該当ですが、肥満です・・・なかなかやりますね。

健康保険組合さん、、、嫌がらせなのか、アドバイスなのか、
またまたギャグのつもりなのか、なかなかのセンスかなとw

チョコの賞味期限切れの件は、忘れない思い出にはなりましたね^^
ただ食えなかったのはホントに後悔ですよw
だからこの記事で公開してみました。(←流してください)

by てぷこだん (2013-03-03 10:38) 

シービーちゃん

あらためて「肥満です」と言われると、結構傷つきますね。健康診断とはいえ、もう少しソフトな言い方ってないのでしょうか? 例えば、「ぽっちゃり気味です」とか「太め好きに告白されそう」とか・・・全然、ダメですね、すみません。
このキン肉マンのケースは、ペンケースとしか思えませんね。まさか食べ物が入っているとは・・・。
by シービーちゃん (2013-03-03 23:24) 

レオねんどん

おはようございます〜。

先月、ももクロのバレンタインイベントに参加する為
極秘に上京したり、職場でたくさんチョコをもらったりと
人生最良のバレンタインを迎えたんですが(^_^、
毎年生活習慣病健診で引っかかるので、今年もさらにメタボと
言われそうで心配です(^_^。

シービーちゃん様も書いてらっしゃいますが、
もう少しソフトな言い方でも良いですよね〜。
「運動しないとお腹周りが心配だぞ(ハート)」みたいな。
あ、でも、それを書いているのがおっさんのお医者様なら
逆に厳し過ぎますが(^_^。

国生さんの曲を越えるバレンタインソングはなかなか登場しませんね。
ちなみに前述のももクロバレンタインイベントでは
ユーミンさんのValentine's RADIOを歌ってました。
秋元康さんが作った曲を歌わないのがももクロちゃんの
意地でしょうか(^_^。

チョコレート、残念でしたよね・・・。
ロビンのチョコはどんな味だったのでしょうね〜。
鉄仮面ですから、こちらも鉄骨飲料でしょうか(^_^。

by レオねんどん (2013-03-04 07:37) 

RAC

チョコ、大丈夫じゃないっすかね?
うちの実家なら有無を言わさずオヤツに出て来ますがw
そして・・・肥満仲間♪

by RAC (2013-03-05 00:20) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

>あらためて「肥満です」と言われると、結構傷つきますね。

相当傷つきますねw
しばらく傷心で立ち直れません。(←ウソつけ)
昔は健診の結果はイラストで自分の体型を表されたのですが、
やっぱり文字で「肥満」と書かれると、よりショックですねw
あぁ・・・おいらは肥満だったんだ~と、認識させられました。
(もともと認識してただろうが)

>このキン肉マンのケースは、ペンケースとしか思えませんね。

シービーちゃんさんもそう思っていただけますか~^^
中身のチョコを捨てて、本当にペンケースとして使いマッスルw

by てぷこだん (2013-03-05 18:57) 

てぷこだん

レオねんどんさん コメントありがとうございマッスル!

ももクロのバレンタインイベントなんてあったんですね!
極秘に上京するのも、これまたねんどさんらしいですね^^
おいらも少女時代のコンサートは、極秘で行こうと思いますw

>今年もさらにメタボと言われそうで心配です(^_^。

ねんどさんがメタボ体型とは想像がつきませんでした^^;
スマートな体型のイメージを持ってましたよ。
・・・そう思っておくようにしますねw
だからねんどさんも、おいらをスマートな体型だと思っててくださいね。
(→無理があると言われそうw)

>「運動しないとお腹周りが心配だぞ(ハート)」みたいな。

あはは^^ それはよいアドバイスですね~
お医者さんから心配されているんだという気持ちになりますよ。
「運動しないと、腹踊りに拍車がかかるぞ(泣)」みたいなアドバイスでも
心配されているんだという気持ちになりますよね。(ならないよ)

ももクロちゃんには、秋元康氏の曲は歌ってほしくないですね。
AKBの対抗馬と言えますからね^^
でも、冒頭のバレンタインデブの曲は歌ってほしいですwww

by てぷこだん (2013-03-05 19:02) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル!

>チョコ、大丈夫じゃないっすかね?

RACさんのご実家で、期限切れのおやつが出てくるとはこれまた強者家族ですねw
チョコなら大丈夫・・・という確証もない憶測をしつつも、大丈夫という意識は
芽生えてはいるのですが、、、一歩が踏み出せずw

>そして・・・肥満仲間♪

RACさんも肥満体型だったのですかぁ^^
ナカーマが増えるというのはこれまた吉報w
心強いです。(なにに?)

by てぷこだん (2013-03-05 19:07) 

ゴクモンキ

たしかにカンペンにしか見えませんね。
きっとこのチョコはオメガマンで、オメガメタモルフォーゼで、筆箱に変身していたんでしょう...。

これはもう、食品ですが、このまま保管されるべきかな~とも思います。
数十年後、かなりレアな肉グッズとして珍重されるのが目に見えてますし。
(虫が湧くのだけには気をつけたいですが...^^;)
私もポッカのブラックコーヒーのギフト箱がありますが、いまだに未開封。
って、勿論賞味期限をとうに過ぎてますしw
数十年後、価値をプレゼンしますよw
by ゴクモンキ (2013-03-11 14:59) 

qooo

かわいい〜!!!!これは、なんてかわいいのでしょう。
確かに、カンペンとして使い勝手良さそうですねえ。
包み紙がかわいいので、きれいにはがして、
粘土や、ティッシュなどの詰め物に変えて、
とっておいてはいかがでしょうか〜!!!
3年前だったら、誰から食べるかきっと、
迷われた事でしょうねえ。。。

健康診断も、笑えますねえ。肥満て。
書かれるとミもフタもないですなあ。
by qooo (2013-03-12 13:39) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

カンペンに見えたのは、オメガマンの仕業だったかあww
チョコを食べられなかった鬱憤は、このカンペンに
ボーバックブリーカーで凹ませるしかないですね・・・
・・・って、数十年後にレア肉グッズとなるようならそうもいかないかw
大事にしまっておこうと思います!
いつか、貴重な食料になるかもしれませんしね。(なりませんて)

おお! ポッカの肉缶シリーズ、懐かしいですね^^
ギフト箱で残っているなんて、かなり価値は上がりそうですね!
おいらはロビンとウォーズとスグルの3缶しか持ってないですし、
しかも開封して飲んじゃってますから、ただの空き缶ですよ^^;
数十年後、未来の子供達にカンケリの缶として使っていただければ本望ですw

by てぷこだん (2013-03-12 18:00) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル!

結構カンペン大きいんですよ。
蛍光ペンとか、結構な本数を入れられそうです^^

>包み紙がかわいいので、きれいにはがして、粘土や、ティッシュなどの
>詰め物に変えて、とっておいてはいかがでしょうか〜!!!

ひとつだけチョコを剥がしてしまったんですが、元に戻そうとしたら
紙がグチャグチャになってしまいましてね^^;
あまり好きではないネプチューンマンなんですけど、個人的には
グチャグチャな顔でいいや、こいつ・・・みたいなw

>健康診断も、笑えますねえ。肥満て。

健康保険組合の粋な計らいだと思って、笑ってごまかしておこうと思います。
カーカッカッカw

by てぷこだん (2013-03-13 18:13) 

もきゅのすけ

今月25日に健康診断を控えてドキドキしています。

それにしてもてぷこだんさんの想像力は素晴らしいですね(^^)
by もきゅのすけ (2013-03-17 20:48) 

てぷこだん

もきゅのすけさん コメントありがとうございマッスル^^

>今月25日に健康診断を控えてドキドキしています。

来週が健康診断でございましたかぁ。
何はともあれ、メタボでないことを祈っております^^
とりあえず、一週間で体重を落とすには、サウナという
メディカル・サスペンションに入るしかないっすww

>それにしてもてぷこだんさんの想像力は素晴らしいですね(^^)

いやいやいや(照)
そんなことはございませんよぉ。逆に、もきゅのすけさんの
行動力は一目置いておりますよ^^
色んな企画を立ち上げたり・・・ 中々できることではありませんしね。
もっと自分にも行動力があったらな~(自分、結構面倒臭がりですw)

by てぷこだん (2013-03-18 19:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。