SSブログ

世界迷作劇場⑧ ラスカルを訪ねて三千里 [世界迷作劇場]


これまでわたくしは、この世界迷作劇場を 7作も無駄にネタに描いてきました。


【バックナンバー】

①フランダースの犬
②母をたずねて三千里
③アルプスの少女ハイジ
④赤毛のアン
⑤トム・ソーヤの冒険
⑥あらいぐまラスカル
⑦ふしぎな島のフローネ


上記は、世界名作劇場のアニメを題材にしたネタではございますが、わたくしがストーリーまで

知っているのは、その7本の名作劇場しか知らないんですよね。


他の知らない名作劇場をネタにする気はないですし、これまでの7本を一巡させる予定も

今の所はなく・・・




だったらそれぞれのアニメを一緒にしてしまえぇぇ! という苦肉の策により、

世界迷作劇場の第8弾を無駄に公開しまつw




ということで、タイトルからしてすでにおわかりですね?



・・・・・



「あらいぐまラスカル」 と 「母をたずねて三千里」 を合わせて

「ラスカルをたずねて三千里」 でございますよ。

(なんて安易な)



特にこれと言って説明はございませんので、早速ネタに行かせていただきます。























『ラスカルをたずねて三千里』


















[るんるん]遥か~ 草原を~ ひとつかみの雲がぁ・・・



RTS00.PNG


↑ ↑ ↑ 昔、偶然に撮れた、ひとつかみの雲とアメディオ...w


















RTS01.PNG

RTS02.PNG

RTS03.PNG

RTS04.PNG

RTS05.PNG

RTS06.PNG

RTS07.PNG

RTS08.PNG

RTS09.PNG

RTS10.PNG

RTS11.PNG

RTS12.PNG

RTS13.PNG

RTS14.PNG

RTS15.PNG



おわり


















会いたい人に会いに行く。


会いたくなった時、その人に会いに行ってみる。


でも、なかなか出来るものではない。


会いたくなった時に、君は、あなたは、もうそこにいないかもしれません。


二度と会えないかもしれない。 だから会いに行く。


理由なんていらない。


会いたいから、君に、あなたに、会いに行くのです。


じゃぁ、いつ会いに行くか・・・・・










今でしょ。

(あんた何言ってんの?)









PS: ラスカルとアメディオの言葉遣いが荒々しく、イメージを崩されてしまったなら大変申し訳

ございません。 でもこれは、凶暴な動物(あらいぐまや猿)達がもし人間の言葉を喋ったなら、

きっとこのように激しい口調だと思うんですよね。 生きるか死ぬかのサバイバルの世界で生きて

いる動物ですから、言葉遣いも荒々しくて当然だろうと、信じて疑いませんw


(てぷこ談)




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうくん

名作シリーズは大好きだったので、ほぼ見てましたね、残念。
それでは、次回はオールスターでこれらの作品の主役が勢揃いの作品何かどうですか?


by ゆうくん (2013-03-13 21:40) 

RAC

風太くん、最近は立たないらしいっすね~(ちょいエロな響きw)
ラスカルって本当は凶暴らしいっすね。

by RAC (2013-03-14 00:11) 

モーターマン

アライグマもサルも凶暴ですからね。アニメのほうは好印象を与えすぎなんだと思います。
ラスカルの最終回なんて、団長の過去の記事でもふれられていましたが、飴の包み紙を川にポイ捨てしてたじゃないですか。
あれがラスカルの本性なんだと思いますよ(笑)

迷作劇場ですが、そこの舞台はアメリカ本土を通り過ぎ、アラスカまでラスカルを訪ねて行ったアメダスに恐れ入ります。(背景からしてw)
まるでチューヤンみたいですね。

もしかして、アラスカルということでしょうか?(^_^)
by モーターマン (2013-03-14 09:08) 

カマドウマン

名前の言い間違い、結構やっちゃいますね~。『北田』さんと呼んだつもりが『北島』さんと言っちゃたり……。最近は自信がない時『北○△ホニャララ』さんと末尾を濁して呼ぶようにしてますよ(名前くらい覚えなさい)。
今回使われた背景ですが、魔雲天を意識されたのでしょうかね?キャラ達の言葉が荒々しいのが納得できます(できるか)。

会いたい時に会えるか分からない。だから今会いに行く。素敵な言葉ですね?「姉ちゃん!明日って今さ!!」ってことですね。
by カマドウマン (2013-03-14 15:49) 

ゴクモンキ

このやりとり、深夜番組の芸人さんのシュールなコントの様で見入ってしまいました。
最後にアングルを変えてくる辺りも、技巧の神が憑依したかのような演出。

サバイバルの中で生き抜く動物たちの口調...きっと悪魔超人さん達と同じ感じなんでしょうね、納得ですwww
by ゴクモンキ (2013-03-16 23:11) 

レオねんどン

こんにちは

なんと今回の記事を拝見するまで、
レッサーパンダとアライグマは同じだと思ってました(^_^。
レッサーパンダの和名がアライグマだと(^_^。
多分大きさなどは全然違うんだと思うんですが、
風太じゃなくて、いっその事ラスカルって名前にすれば
良いのに…と風太くんブームのとき密かに思ってましたが、
声に出さなくて良かったです(^_^。

やさぐれた感じのラスカルがいいですね。
最後のコマ、クララが立った並みの感動を覚えました(^_^。

迷作劇場、ポリアンナ編も見たいなと思ったんですが、
私自身もそんなにストーリーは詳しくないんですよね。
ポリアンナもなんとなく、フローネと似たような
印象を持ってます。ルックス的な意味で(^_^。
by レオねんどン (2013-03-17 10:58) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!
お返事、大変遅れましてすみません^^;

おお~ 名作シリーズはほぼ完遂とは素晴らしいですね!
わたくしは物語を選んで観るのを決めてましたよ^^;
子供ながらに生意気ですw

>次回はオールスターでこれらの作品の主役が勢揃いの作品何かどうですか?

仮面ライダー勢揃いみたいな感じでよいでしょうかww
主役が勢揃いしたら、誰が誰だかわからなくなりそうですね^^

by てぷこだん (2013-03-18 17:43) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます!
お返事、大変遅れましてすみません^^;

風太くんも、立つ姿を観衆に見せることに、ウザくなったのかもしれませんね。
レッサーパンダ心に。。。(どんな心だよ)

>ラスカルって本当は凶暴らしいっすね。

凶暴過ぎて、最終回は島流しというストーリーとも言えますでしょうかwww

by てぷこだん (2013-03-18 18:04) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます!
お返事、大変遅れましてすみません^^;

>アニメのほうは好印象を与えすぎなんだと思います。

ラスカルやアメディオファンを敵に回すような厳しいご意見ですねw
(そもそもこのネタが敵に回している)
しかし、その通りでもあると思います^^
わたくしは、ラスカルが最終回で包み紙を川にポイ捨てしたシーンを
観てからというもの、あらいぐまというものに不信感を抱けずには
いられませんでしたよ。(それぐらい見逃してやりなさい)

>もしかして、アラスカルということでしょうか?(^_^)

山田く~ん、たい平さんの座布団一枚取って、モタちゃんにあげて~w

by てぷこだん (2013-03-18 19:08) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます!
お返事、大変遅れましてすみません^^;

>『北田』さんと呼んだつもりが『北島』さんと言っちゃたり……。

ありますあります^^
わたくしもよくTVに映る仲間由紀恵さんを見て、
「喜多嶋 舞だ」と言っちゃうくらいですし。(あんただけだよ)

>最近は自信がない時『北○△ホニャララ』さんと末尾を濁して
>呼ぶようにしてますよ

さすが、カマドウマンさんは一枚上手ですwww

>「姉ちゃん!明日って今さ!!」ってことですね。

ここでジョジョのポコの台詞が来ちゃいましたかw
・・・・・
なにぃ~ やっちまったなぁ (←それはクールポコ)

by てぷこだん (2013-03-18 19:29) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

>深夜番組の芸人さんのシュールなコントの様で見入ってしまいました。

ありがとうございます♪
まさに動物コントでございますw
これをお笑いコンビの誰かにやらせるなら、アニマル梯団が適任でしょうか。
あ・・・ もうそのコンビ名ではないんでしたっけ?
度忘れしておりますが、逆に海砂利水魚やバカルディのような昔の名前は
未だに覚えてるんですけどねぇ。記憶力、ただいま絶賛低下中ですw


凶暴動物たちの口調は、悪魔超人達と同じ感覚と言えるでしょうね~
たしかラスカルも「俺なんか飼ってたら、ろくな飼い主にならねえぞ」と、
飼い主であるスターリングにうったえてましたからね、ニャッニャッって。
わたくしも妙に納得してます。(納得するな)

by てぷこだん (2013-03-18 19:32) 

てぷこだん

レオねんどンさん コメントありがとうございます^^

>レッサーパンダとアライグマは同じだと思ってました

どひゃー! これには意表付かれましたよ(汗)
もしかしたら一緒なんじゃないかと!?
ですので調べてみましたら、ヤホー知恵袋で質問されてましたw
アライグマ科とレッサーパンダ科で区別されてるようですね。
世界名作劇場のスタッフが一瞬慌てるところを、なぜか自分が安堵してますw
しかしながら、これは新たな世界名作劇場の新作ができそうですね!
「レッサーパンダ風太」という名作劇場が。
風太が仁王立ちしなくなった時、最終回を迎えることでしょうwww

>最後のコマ、クララが立った並みの感動を覚えました(^_^。

ありがとうございます♪
思わずペータ役のわたくしも(いつからその役になった)喜びのあまり
その場で稲葉ジャンプしそうでした。(←意味不明)

>迷作劇場、ポリアンナ編も見たいなと思ったんですが

ぐおおおお! 完全にポリアンナのことを忘れてましたぁ。。。>_<
これはポリアンナ編も描かねばなりませんねぇ^^
しかしレオねんどンさん同様に、わたくしもあまりストーリーを
覚えていないんですよね^^; ポリアンナが毎週「良かった探し」を
していたのだけは覚えているのですがw

by てぷこだん (2013-03-18 19:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。