SSブログ

検索ワードで振り返る2013 [考える・振り返る]


毎度、このてぷこだんブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


マンモスマンうれピーです。



さて、このブログを開設してからもう6年と1ヶ月が過ぎました。


小学1年生だった子は、もう中学1年生ですよ。 


恐ろしいものです[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、ひとつのジャンルに絞ることなく、これまで色々な記事を書いてまいりましたが、昨年の

検索ワードの結果から、わたくしのブログは 登山ブログ化 しているという結果が出ましたw


先日、定番となりつつあるこの記事を作る為に、2013年度の検索ワードを堀り探ってみたところ、

まだまだ登山に関する検索数が多いので、登山ブログとしては健在のようです[たらーっ(汗)]

(ブログのポリシーは登山ブログじゃないので、ちょっと複雑w)


一日の平均訪問者数が、毎日400~500人の間を行ったり来たりしているこのブログ・・・


そのほとんどが、山ノボラー(登山者)の皆様であることは明白であり、そんな登山記事に

キン肉マンをからめた文章や、”三肉点”という肉マニア以外にはわけのわからないネタを

散りばめた登山記事の為、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですw

※三肉点とは、山の山頂にある三角点のことで、「角」という漢字が「肉」に見えていることから始まったいきさつがあるw



でも、このブログに来てくださって本当にありがとうございます。


わたくしの登山記事は、役に立っておりますでしょうか?

(役立っていたなら幸いでつ)


また今年も多くの山に(昨年は少なかったですが)登ろうと思っておりますので、

いつでも遊びに来て下さいね。


もちろん肉マニアの方々も今後ともよろしくお願い致しマッスルスパークは腰に悪そう。

[次項有]年末のギックリ腰からだいぶ腰は良くなりました[わーい(嬉しい顔)]






そして今年も、昨年に引き続きまして、このてぷこだんブログの検索ワードを検証し、無駄に

振り返ることにより、このブログがどっちの方向に向かっているのか・・・・・・を再度分析

してみたいと思います。


自己満足な記事となりますが、お付き合いいただければ幸いです。

















このブログは、カテゴリーとしてジャンルを問わないブログの為、このてぷこだんブログに

辿り着く検索ワードも多種多様なワードが入りみだっておりますw


大変ありがたいことでございます。




このSo-netブログには、自分が管理するページに 「検索ワード」 というアクセス解析機能が

備わっております。 (So-netブロガーの方々はご存知ですよね)


昨年の 2013年1月~12月 の検索ワードを全て、無駄に洗い出してみましたw


昨年中、読者様の中にも、検索したワードで不運にもここに辿り着いちゃった方も

きっといらっしゃることでしょうw 

(まったくもって、お役に立てない記事ばかりで面目ないですw)




そして昨年、一昨年と大変好評でありました(そうでもない) ”どうしてそのワードで

ここに辿り着けたの?” というおかしなワードも、取り上げたいと思います。




従いまして本日の記事は、、、


てぷこだんブログ2013年度検索ワード大賞 を・・・またしても無駄に決めたいと思いますw


てぷこだんブログで最も検索数が多かった 検索ワードベスト10 の発表と、わたくしがとても

気になった検索ワードをピックアップし、その中から2013年度のてぷこだんブログ検索ワード

大賞を発表したいと思います。 


ちなみに過去の大賞は、、、


2012年検索ワード
大賞: あるところにおじいさんとおじいさんとおばあさんyahoo

副賞: フャミコン
佳作: むかしむかしおじいさんとおばあさんを山に捨てに行きました。内緒だよ。


2011年検索ワード
大賞: tmnうつスモールネットワーク

副賞: デンジマン、ダイナマン、デンシマン
佳作: プカプカ谷川岳


























まずは、このてぷこだんブログの検索ワードランキングです。


最も検索数が多く、このブログに辿り着いた検索ワードを10位から発表していきます。


ちなみに2012年度のベスト10は・・・


⑩岬太郎
⑨砂肝パスタ
⑧丹沢ブログ
⑦きらの里ブログ
⑥甲武信ヶ岳
⑤野球のチーム名
④マンモスマン
③鍋割山登山
②塔ノ岳
①キン肉マン素顔


といった順位でした。


では、完全に自己満足なベスト10ですが、発表していきたいと思います。



では行きマッスル!



















第10位 大楠山登山
 です。

(検索数470 / 前年度 圏外)


さっそく登山記事がランクイン[たらーっ(汗)]

昨年初の山登りがこの山だったのですが、なによりアーセンプレイスというお店のお弁当が

食べたいだけに訪れた場所ではありましたが、なかなかのロングコースで、足慣らしには

ちょうどいいハイキングコースでした。


検索したらこの記事 → 三浦半島・大楠山に登ってきました



















第9位 きらの里ブログ です。

(検索数602 / 前年度7位)


旅行ネタです。 もう5年も前の記事ですけどね[たらーっ(汗)]

きらの里とは、伊豆高原にあります温泉宿のことなのですが、毎年必ず一度は泊まりに

行ってるお宿さんです。 

しかし昨年は、年末にギックリ腰をしてしまったので一昨年に引き続きキャンセルしなければ

ならなかっただけに、無念でならないw

夜泣きそば、2年連続食い損ねたぜ~ 

(⇒夜泣きそばとは、夜10時以降、宿泊者なら何杯でも食べてもよいラーメンの事ですw)


検索したらこの記事 → きらの里



















第8位 甲武信ヶ岳日帰り です。

(検索数626 / 前年度6位)


登山ネタです。

日本百名山のひとつでもある甲武信ヶ岳。

おそらくこの山を日帰りで登れるか登れないかを調べるため、わたくしのこの山レポ記事に

辿り着く人が多いようですねw

昨年も書かせていただきましたが、西沢渓谷側から登る戸渡尾根は、とにかく日帰りは

半端なくキツイですよw 覚悟を決めてから登ってくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


検索したらこの記事 →  甲武信ヶ岳に登ってきました



















第7位 丹沢大山登山 です。

(検索数987 / 前年度8位)


これまた登山ネタ。

わたくしが登山の拠点としている丹沢の山ですが、昨年は一度も大山に登らなかったなぁ。

我が家の窓から毎日見ている大山ですが、一時期雪化粧だったのですが、最近は暖かい日が

つづいたせいか、いまはもう雪が溶けちゃってますよ。


検索したらこの記事 → 丹沢・大山へ紅葉登山してきました



















第6位 マンモスマン です。

(検索数1066 / 前年度4位)


ここできました肉ネタです。

前年度より2ランクダウン。 でも肉ネタがベスト10に入っているだけでも

マンモスマンうれぴーです。 (わかったよ)

しかしこのワードも安定した検索ワードになってきましたかね。

この記事を通じて、肉マニアの方々にこのブログを初めて読んでいただけるということですから、

ありがたいことでございます。


検索したらこの記事 →  ついに判明!? マンモスマンの素顔が晒された!!!



















第5位 キン肉マン素顔 です。

(検索数1121 / 前年度1位)


ゲェー!!! 前年度1位から大きくランクダウン!

この後の順位、嫌な予感がするぜ~w

今、ノリにノッている連載中のキン肉マンですが、まだまだキン肉マンを知らなかった若い世代が

キン肉マンの素顔がとても気になっているということでしょうか!?

しかしこの検索ワード、「キン肉マン」とワードが入っているにも関わらず、トップページで

辿り着く記事が、、、 → ついに判明!? マンモスマンの素顔が晒された!!!


マンモスマンで大変申し訳ないですw



















第4位 高松山 です。

(検索数1177 / 前年度 圏外)


またしても登山ネタ[たらーっ(汗)]

前年度圏外から一気にランクイン!

この山も丹沢の端っこにある山ではありますが、個人的には予想外のランクインでした。

こんなにも検索される高松山で、何かあったのかな?

この山に登るなら、季節は桜が咲いた頃がよいと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]


検索したらこの記事 →  丹沢・高松山に登ってきました



















第3位 塔ノ岳ブログ です。

(検索数1199 / 前年度2位)


しつこいくらいの登山ネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

富士登山に初チャレンジする人には、練習にはもってこいの塔ノ岳のバカ尾根・・・

わたくしはもう富士山には登りませんがw、昨年からは自分の体重を落とすために

登る山になってるなぁ、この山は。


検索したらこの記事 → 【富士山登頂チャレンジ2012】Episode2~丹沢・塔ノ岳~



















第2位 鍋割山登山 です。

(検索数1299 / 前年度3位)


なんでこうなる登山ネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

これも丹沢にある山でありまして、山頂の山小屋で鍋焼きうどんが食べられるのが有名。

今年は久々に、山頂の鍋焼きうどんでも食べに行くかな~


検索したらこの記事 →  丹沢・鍋割山に登ってきました


















そして、検索ワード数の栄えある第1位は!?


















第1位 大野山 です。

(検索数1844 / 前年度 圏外)


けっきょく南極、登山ネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

2位の検索数を大きく離しての1位でした。

何度か登っている山ですが、昨年初めて記事にしたので前年度圏外からのごぼう抜き。

記事の最後に追記したナンノ(南野陽子)との遭遇も影響したのでしょうかw


検索したらこの記事 → 丹沢・大野山に登ってきました






以上てぷこだんブログの検索ワードベスト10でありましたが、結果的に登山ネタが7つも[あせあせ(飛び散る汗)]


てぷこだんブログ・・・ これはもう登山ブログとしてやっていくしかないのかもしれませんw


このブログとは別に、登山ブログを立ち上げる頃合いが来たのかな?

(知らんわ)




















つづきましては、わたくしが気になった検索ワードをいくつかピックアップしたいと思います。


これからご紹介する検索ワードは、検索数が たった1票しかない のはもちろんのこと、


その検索ワードを打ち込んだ方にしか気持ちがわからないようなものばかりでございますw


どうしてこのブログに辿り着くのか・・・ も、謎ですw


そんな検索ワードの中から、わたくしの心に響いた検索ワードを

てぷこだんブログ2013年度検索ワード大賞 

と、勝手にさせていただきたいと思います。


それでは行きます!



















・たまやまぺんたごん

初っ端から意味不明w




・クイズ百人に聞きましたのあるあるあるの時の音楽

あぁ~ あるある言ってる時の[るんるん]テーレーレーレーレーですよね。 

あるあるあるある~w




・ぷこぷこラーメン

どんなラーメンっすかw




・水泳コーチのビンタやげんこつ

三砂小学校、石岡先生のビンタやゲンコツと一緒のことですよね?

(先生の名前を出すんじゃない)




・富士山とだん

登山のことでしょうけど、そういうタイプミスもあるにはあるさ。




・伊豆ンzが岡温泉

これはタイプミスと言えるかどうか・・・w しかしすごい温泉名だ。




・ジャックとメルクルと豆の木

ふしぎな島のフローネマニアにしかわからんでしょ、この童話はwww




・スタバであいうえお作文

スリッパで タンゴを踊る バティステュータ で、どうでしょう?w




・今日の富士山の登山道の様子はいかがですか?

このワードは1月の検索ワードなのですが、時期からして雪山に決まってるでしょうがw




・キャプテン辞めた

キャプテン辞めたキャプテン翼。 結果、キャプテンだった翼ということです。

(自分のブログの宣伝してどうする)




・山にゴミを捨てに行っていいですか

ダメですってw




・富士山登頂の為の体力っくり

最後読みづらいっすねw




・上高地から横尾山荘までの歩きは楽しいか

3時間ずっと平坦ですし、みんなでしゃべりながら行くなら楽しいと思います。 

ひとりだと孤独感を感じるでしょうw




・35段の階段を3回目でゴールすると何段のぼって何段下るか

難しい計算式なのでしょうかね。  言ってる意味がよくわからないというw




・高田万由子さんはケイヨーD2に行った事があるんですか

CMをやっているわけですし、行ったことはあると思いますよ。

行ってないとケイヨーD2さんに悪いような気がしますしねw




・もしかして、トマトって上からよんでも下からよんでも

今更気付かされたということでしょうかw




・名前の最後にキン肉マンがつくミュージシャン

そんな人いるんですか?w




・腕から黒い玉が出た

マジっすか!?




・画鋲を飲んだことに気づかなかったら

ふつう気づきますってw




・ジャンヌスチームボードキンニクマン

ジャンヌ・スティームボードが正解ですよ。 スチームだと蒸気になってしまいますw




・じじばば人形レシピ

どんなレシピか気になりますが、なぜか見たくないような気がしますw




・アンパンマン凶暴だだんだ

へぇ~ そうだだんだ?




・量が大杉勝男

おお! 同志よ! わたくしと同じように口癖にしている人がいらっしゃったとは!?




・ジョジヨの奇妙な冒険

なんで二言目のヨだけ大文字にするんっすかw




・山美穂のトキメキハイ

中スクールが抜けてますw




・やまだのなかのいっぽなしのかかし

どういう状況か理解できません。 すみませんw




・むかしむかし大昔竹のなかからピカピカの歌

かぐや姫の歌の別バージョンか何かでしょうか?




・龍角散痰が絡んだクララが立った

龍角散にそんな効果があったとはw




・すなぎもさんサイヤジン

砂肝は鶏肉ですが、サイヤ人でよいのでしょうかw




・マリオの作文1から全部見せて

見せて見せて~




・んぁっ

んあ?




・奇数を数えて落ち着くんだ

偶数でもよいでしょうか?w


・たまに届くの回覧板

うちもそうです。 たまに届くの回覧板・・・[たらーっ(汗)]




・砂きだったファミコン

砂って・・・w




・海水浴場の人キン肉マン写真

海水浴場にキン肉マンが現れたのでしょうか!?





・童謡こいのぼり歌詞面白く泳ぐ意味

たしかに[るんるん]面白そうに泳いで~る~ の意味をわたくしも考えたことはあります。 

未だ謎ですw




・遅めのパブロン

早めに越したことはないですよ。




・パブロン飲んだ寒い

暖かくしてお休みになってくださいね。




・ジョイントマットを庭に敷くのは変ですか

いいんじゃないですか。 自分家の庭に敷くのならw




・ミドリンP瞳孔開きにくい

恐るべし! ミドリンP!!!




・ねずみがえしのあるおこめをしまうそうこのなまえは?

よくわかりませんw




・あらいぐまスカル

ラスカルが・・・  あらいぐまの髑髏に?w




・バッキャーロ

あばれはっちゃくの父ちゃんが、長太郎を叱るシーンが思い浮かびます。




・はやくちことばなんてゆのか

そうですね、なんてゆのかな?




・五次元殺法

四次元殺法を超えてさらに五次元とは!!




・ラスカルに砂糖

動物に砂糖はあげてはいけませんよ。 とくにラスカルにはw




・親父白ブリーフ画像

見たかないですってw




・ごろぷこじゃかじゃか

エコエコアザラクに対抗?




・てぷこブログ群馬ランドセル

わたくし、そんな群馬のランドセル記事を書いた覚えはございませんw




・コスプレてぷこ

どんなコスプレをしたらよろしいでしょうか?w




・はぁ、テレビもねぇ、ラジオもねぇ、くるまもそれほど走ってねぇ

吉幾三さんの歌ですね。




・ピアノもねぇ、バーもねぇ、お巡り、毎日ぐるぐる・・・

そうですか・・・




・マジレンジャーアジみずいろ

そんな色が戦隊ものにあるんですかね? 初めて聞きました、アジみずいろw 




・テレビ旅サラダ神田正樹さんの腕時計

細かい所をチェックされてますね~ ただ旅サラダファンとしては、正輝という漢字が

間違われていることを見逃しはしませんよw




・ママをたずねて三千てちてち

てちてちって・・・  三千里でいいじゃないですかw




・ネロのスキップが変

よくぞ気づきましたね! あのOP曲のネロのスキップは、今観ても変ですwww




・サッカーソフト

そんなソフトクリームが?




・くっつ

靴の進化型が「くっつ」とか?




・お巡りさん毎日ぐーるぐる

わかったよ。




・しょーと・あにめ「13日の金曜日の翌14にちの土曜日のジェイソン

ジェイソン、土曜日は休暇じゃないですかね?w




・厚木絶対命令ラーメン

絶対に食わなきゃならない厚木のラーメンってことですかね?w
























さて、いよいよわたくしが選ぶ大賞の発表です。


でもその前に、惜しくも大賞を逃した2作品をご紹介しておきましょうかね。






















佳 作

高田万由子がケイヨーD2に行くわけない


そういう結論を出されましたかw
































副 賞

母をたずねて三千里とうとう母さんにYouTube


お母さんがついにYouTubeに手を出したと!?


マルコ、それぐらい許してあげてください。





















それでは、2013年度てぷこだんブログ検索大賞は、この検索ワードです!





























[ぴかぴか(新しい)]大 賞[ぴかぴか(新しい)]

海老名みどりSA


そんなサービスエリア嫌じゃwww


来客数日本一の海老名サービスエリアが、峰竜太の嫁、みどりに占拠される日が来るとは[あせあせ(飛び散る汗)]































いかがでしたでしょうか、昨年の検索ワードのラインナップ達w


今年はどんな検索ワードで、このてぷこだんブログに訪れてくれるのか、今から楽しみでつw


では、また来年お会いしましょう~

(もうやめときなさい)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

ゴクモンキ

冒頭のお言葉にもありますが、私が思っていた以上に団長のブログに、登山家の方々がお越しいただいてらっしゃったとは?と。
そんな中で、是非「三肉点」というワードの布教を継続して欲しいものです。

「神田正樹」さんの件は惜しいですね。
肉について語り合うSNSで、「ザ忍者」とか、「戦え!ラーメンマン」とか、「ネジマン(うちの嫁さんだけだろっw)」とか書いちゃう人を見た時ぐらいの残念さ^^;

海老名みどりSAの名物メニューが気になって、今宵もぐっすり眠れそうです♪
by ゴクモンキ (2014-02-02 23:36) 

モーターマン

昔から団長のブログを読んでますが、ついに登山家ブログ化してしまわれたのですね(^_^;)
おめでとうございます.....と言っていいのかな?(笑)
昨年まで上位にいた野球のチーム名がランクインしていないのが寂しいですよw

今回も変わった検索ワードが出揃いましたね!
高田万由子のケイヨーD2を検索かけた人って同じ人ですかね?
そんなに気になるものかなあ(笑)

海老名みどりSAは私も嫌だなー!
お店で何を買うにも怒られそうだよ。
by モーターマン (2014-02-03 09:11) 

シライシ

改めていつも面白い記事とキン肉マンをありがとうございます!
登山の記事、勉強になります!

イイですよねー。登山。私も大好きです
山の空気とか吸うのが好きです

この中の記事だったら
ついに判明!? マンモスマンの素顔が晒された!!!
丹沢・高松山に登ってきました
をよく見ましたね

てぷこだんブログ2013年度検索ワード
面白いのが多い
特にくっつはがいいですね
くっつってwww
by シライシ (2014-02-03 16:45) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

そうなんですよ・・・
このブログの閲覧者の7割が登山家さんという結果に、わたくしもそろそろ
登山家へと転職しなければならない時期が来たのかもしれませんw

とりあえずは、ダーマ神殿目指しますwww

>そんな中で、是非「三肉点」というワードの布教を継続して欲しいものです。

ありがとうございます♪
山の記事を作る上でも、肉心は忘れないつもりでいたいと思います^^
三角点を三肉点にすることで、目指すはサントリーの角瓶を肉瓶にすることも
忘れずにしておきたいです。

>「神田正樹」さんの件は惜しいですね。

惜しいですね^^ 許せる範囲の惜しさですよ。
キン肉マンで言えば、ザ忍者や戦え!ラーメンマン、筋肉マンという字を読むたびに
心が痛みますが、ネジマンは逆にレベルの高さを感じますよ、奥様のwww
うちの嫁ちゃんもサンシャインマンとか青パン(テリーマン)とか言ってますが、
いつかそういう奥様超人ネーミング大賞を決めたいものですw

>海老名みどりSAの名物メニューが気になって、今宵もぐっすり眠れそうです♪

もともと海老名SAの名物がメロンパンなのですが、
時期にみどりパンになってそうで怖いwww

by てぷこだん (2014-02-04 12:50) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます!

ついに登山ブログ化に変貌してしまいました。
お祝いのお言葉、恐縮ですw

>昨年まで上位にいた野球のチーム名がランクインしていないのが寂しいですよw

そうなんですよね~ 今回、圏外になるとは思いませんでした^^;
惜しくも13位でした。
(が、しかし、11位と12位も登山ネタというwww)

>高田万由子のケイヨーD2を検索かけた人って同じ人ですかね?
>そんなに気になるものかなあ(笑)

この高田万由子ワードは月が分かれておりまして、おそらく同じ人だとは思うのですが、
葉加瀬太郎が検索してたら笑えますねwww

>海老名みどりSAは私も嫌だなー!

海老名市民、誰もが反対運動を起こすと思います。
わたくしも参加します。

by てぷこだん (2014-02-04 12:54) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございます!

>改めていつも面白い記事とキン肉マンをありがとうございます!
>登山の記事、勉強になります!

そう言っていただけて、ブロガー冥利につきますよ^^
こちらこそ、いつもコメントありがとうございマッスル♪

おっ! シライシさんも山ノボラーだったんですね!
しかも高松山の記事を何度も参照を? マニアックですね~w
久々にその記事を読み返してみましたら、あのバイクの野郎のことを
思い出してしまいましたよ^^;

>特にくっつがいいですね くっつってwww

お母さんが息子に「ほら!もたもたしてないで早くくっつ履きなさい!」
なんて日常が、近いうちくるかもしれませんねw
わたくしもしばらくは、この「くっつ」を愛用していこうと思います。
(愛用するぐらいなら大賞にするべきでしたかね?w)

by てぷこだん (2014-02-04 12:56) 

ねんど

こんにちは

待ってました!検索ワード大賞!
毎回面白いですよね〜。2012年の
「あるところにおじいさんとおじいさんとおばあさんyahoo」なんて
まだジワジワ面白いですものね。
おじいさん二人体制なんてドリカムか!って
何十年後の思っちゃいます(^_^。
…って、ドリカムは今二人だそうで(^_^。

登山関係のワードが上位なのは、やはり団長が
細かく記事を書いてらっしゃるからだと思います。
写真も多くて、私のような山素人も楽しいですから(^-^)。
それと同じで、肉素人な皆さんも団長の肉記事を見て
とても楽しいと思いマッスル。

「ジャックとメルクルの豆の木」がまず良いですよね(^_^。
あの頼りになるお父さんが、退屈そうなフローネのために
絵本を描いてあげたかもしれませんね〜。
それかスピンオフの制作が水面下で行われているとか?!

「名前の最後にキン肉マンがつくミュージシャン」って
もうキン肉マンですよね(^_^。最初だったら大事マン的な
感じでありえそうですが、最後ならキン肉マンそのものですね。
調べてみていなさそうだから、自分たちのバンド名に使いたいって
ことでしょうか。ゆで先生に承諾をいただいた方がいいですね(^_^。

「ごろぷこじゃかじゃか」今回一番笑いました(^_^。
全然意味が分からないですが、妙に語呂が良いですよね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲の題名にして欲しいです(^_^。

ネロのスキップについては触れちゃダメだと思います(^_^。

今回もお腹が痛いです(^_^。今日は全国的に大雪だそうですから
滑らないくっつを履いてお出掛けくださいね。

by ねんど (2014-02-08 09:19) 

熊ちゃん

今更ですがこんばんは♪
出ましたねぇ,変わり種の検索ワード。
毎年かなり笑えます。
ネズミ返しのついたお米の倉庫って‥…それは“米びつ”ですよ。
このネタも好きだなぁ。
ブログ6年目ですか~!凄いですね,正に継続は力なり,ですね。
登山ブログ化してるのがちょっと複雑です。肉的要素も盛り込まなきゃねぇ…(^-^;
by 熊ちゃん (2014-02-09 21:39) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

>待ってました!検索ワード大賞!

ありがとうございます^^
今回もまた、へんてこワードが盛り沢山でございましたw

>おじいさん二人体制なんてドリカムか!って

ドリカムのリーダーじゃないもう一人の男性の方は、たしか警察に・・・
・・・って、yahooニュースで掲載されていましたねwww

>登山関係のワードが上位なのは、やはり団長が
>細かく記事を書いてらっしゃるからだと思います。

ありがとうございます^^
自分の行った山の記事は、大体がトップページに出てくるのも不思議なものですが、
肉素人な登山者さんに、肉布教が出来てれば本望なのですがねw
いつか三肉点なんて言葉が、辞書に載る日も来るのかな~(来ませんて)

>「ジャックとメルクルの豆の木」がまず良いですよね(^_^。

フローネ父の絵本説、かなり有力ですね~www
ジャックとメルクルが豆の木を育て、伸びた豆の木のツタを登っていき、
その先には・・・ インジャンジョーがいる・・・みたいな?(いません)

>「名前の最後にキン肉マンがつくミュージシャン」って
>もうキン肉マンですよね(^_^。最初だったら大事マン的な

そうですよね^^
大事マンも、語尾にブラザーズが付きますから、マッスルブラザースを意識していたという話を聞いたことがありますよ。(←気のせいです)
あとは筋肉少女隊ぐらいしか思い浮かばなかったなぁ^^;

>「ごろぷこじゃかじゃか」今回一番笑いました(^_^。

あはは^^ 
たしかにきゃりーぱみゅぱみゅの曲のタイトルにありそうですねw
「ずんどこべろんちょ」以来の意味の無さかもしれません^^

>ネロのスキップについては触れちゃダメだと思います(^_^。

なかなか真似するには難しいステップですよね。
真似してみましたが、結構難しかったですwww

>今日は全国的に大雪だそうですから滑らないくっつを履いてお出掛けくださいね。

了解しました^^
雪が積もるようなら、長くっつを履こうかなとw

by てぷこだん (2014-02-12 21:24) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

>出ましたねぇ,変わり種の検索ワード。毎年かなり笑えます。

ありがとうございます^^
なんでそんなへんてこワードで検索するのか、検索者にインタビューしてみたいですよw
きっとインタビューの質問にも、へんてこコメントするのが目に見えてますけどねwww

>ネズミ返しのついたお米の倉庫って‥…それは“米びつ”ですよ。

おおお! そんな答えがあったのですね^^
完全無知でしたw でもネズミ返しがどういうものなのかも
サッパリ味噌ラーメンですよ。(←意味不明w)

>ブログ6年目ですか~!凄いですね,正に継続は力なり,ですね。

ブログを始めた時は1年も続かないと思っていたのが、気が付けば6年も^^;
ですがこうして続けていたおかげで、ネットではありますが皆さんとプリプリ合い・・・
でなくて、お知り合いになれましたし、良かったと思っています^^
現在は登山ブログ化している傾向がありますが、意地でも肉ネタは盛り込んでいきますよw

by てぷこだん (2014-02-12 21:27) 

シービーちゃん

今年も検索ワード大賞の季節が、やってきましたね。たった1票しかない検索ワードには、いつも笑わせられます。
個人的に好きなのは、ぷこぷこラーメン、じじばば人形、そして副賞の母をたずねて~です。いやぁ、みんな凄いワードで検索してるんですね。
by シービーちゃん (2014-02-16 13:00) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!
お返事がマンモス遅れてしまいまして申し訳ありません。。。m(_団_)m

>たった1票しかない検索ワードには、いつも笑わせられます。

ありがとうございます^^ 
淀川長治さんが今ご生存なら、きっと「いやぁ、検索ワードって本当にくだらないですね」って、言ってたと思います。
(それは水野晴郎だ)

>個人的に好きなのは、ぷこぷこラーメン、じじばば人形、
>そして副賞の母をたずねて~です。

ぷこぷこラーメンは気になりますよね~^^
ラーメン好きはこれを読んで、ぷこぷこラーメンと検索して、またこのブログに辿り着くかもしれませんねw
一昨年の佳作「プカプカ谷川岳」と組み合わせてもよいのではないでしょうか!?
「プカプカ谷川岳に登って、ぷこぷこラーメン食べてきた」という会話が成り立つのは至難の技ですがwww

by てぷこだん (2014-03-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。