SSブログ

てぷ散歩 海老名かかし祭(2014)に行ってみた [散歩]



『皆さ~ん! 最近歩いてますか!?

散歩って良いですよ~

さあ てぷ散歩に出かけましょう~』












・・・・・









冒頭が、ちい散歩の完全パクリから始まるこのてぷ散歩・・・w


久しぶりにこの地井さんのご挨拶から始めさせていただきました。





さて、今年で何回目を迎えるのか存じ上げておりませんが、我が住む街・・・


海老名かかし祭 に行ってきました。



昨年は、かかし祭に行こうかと思ったら台風の直撃に遭い、案山子が破壊されちゃった? 

期間満了を待たずに祭りが終ってしまって見れなかったんですよ。


ですので、2年ぶりにかかし祭に行ってきました。


毎年かかし祭に出展される案山子は、最近ここ1年で話題になった人物やキャラクターを

モチーフにしたものが多く、来場者の目を楽しませてくれています。


今年は約50体もの案山子が、畑に陳列されているんだとか。


ここ一年で話題になったあの人の案山子はあるのかな? ないのかな? と、期待は

しつつも事前情報を一切入手しないで行くことをオススメしたいですね。








・・・・・








え?  どこでやっているかって?



その海老名かかし祭の会場は、海老名市の中新田という所で、場所的にはそうですね、

あのあまちゃんこと能年ちゃんが、ENEOSの水素ステーションのCMで訪れたガソリン

スタンドの横の畑でやってますよ。

(わかりずれーよ)





じつはわたくし、数年前に福岡で水素ステーションの仕事をしてたことがありまして。。。


この能年ちゃんのCMは、水ステのことを世間に知ってもらえる良い機会なので

とてもありがたいですよ。 

(Mステみたいに略すな)


これからの時代は水素ですからね~ 

・・・って、あまり水素って実感湧かないですかね?皆様には^^;


水素は空気よりも軽く、爆発しやすいです。

(ここで余計なこと言うんじゃない!)





・・・と、無駄話はその辺にしまして、今回のてぷ散歩はかかし祭のレポでございます。


約50体ある案山子の中から、自分が ”良い” と思った案山子をベストテン方式で

ご紹介していきたいと思います。


わたくしの選考基準は、”思い切ったチョイス!” が、やはり一番でしょうかw


完成度が高い案山子はいくつもありましたが、それが選考基準にはなりません。


なによりアイデアが良かったり、モチーフのチョイスが素敵だったり、意味不明だったりと、

わたくしの心を揺さぶった案山子に、最優秀てぷこ賞を授けたいと思います。

(誰もあんたの賞を欲しいと思ってねーわ)



というわけで、かかし祭りのために案山子を製作された海老名市民の皆様、、、

すべての案山子が素晴らしかったです。 


製作のほう本当にお疲れさまでした。


これからわたくしのつける順位で、来年のかかし製作の参考になればいいな・・・と思ってます。

(誰も参考になんてしません)


わたくしがどんな案山子を望んでいるのかが、きっとわかると思いますので。

(わかりたくもないわ)










それでは、発表のほう進めさせていただきます。


あ、そうそう。 今回の海老名かかし祭は、中新田地区だけで開催されました。



中新田かかし祭り会場.jpg



いつもなら今泉地区も開催されるのですが、今年はどうやら中止になったようです。


今泉地区の案山子にも強烈なインパクトを残す案山子が毎年見られただけに

本当に残念でなりませんよ。


たしか2年前の今泉地区には、喧嘩ボンバーを喰らったローラとかいましたし、

考案超人をも思わせる そよ風マン なんていう案山子もいました。


惜しいですよね。 

(なにが?)




そんなわけで今回は、中新田地区限定ではありますが、全国の皆様にご紹介しますね。




ベスト10を発表する前に、とりあえず一発目は、次点という評価にはさせていただきましたが、

海老名の案山子の完成度の高さという意味で、この作品を先にご紹介させていただきます。



まずはこの作品・・・














次点: 田まわり


次点:田まわり.jpg


じゅん・・・  ほたる・・・  


北の国からの黒板五郎(田中邦衛さん)を思わせる見事な風貌。


腰回りにひっかけている鎌が、なんともカッコイイではありませんか。


そして足元にいるワンちゃんの完成度もまた高い。


このような完成度の高い案山子こそ、本当にカラスなどから畑を守れる案山子さんですよね。







いかがでしょうか? 海老名のかかし祭、レベル高いでしょ?


このような案山子が、この後のベスト10にも出てきますので、どうぞお楽しみに。


ではまた来週~ バイバーイ[手(パー)]
























・・・・・って、ここで終わらせるわけないじゃないですかぁ。

(ベタな記事の書き方はやめなさい)









では、最優秀てぷこ賞の第1位を最後に、まずは第10位から順に発表していきます!


(勝手に順位をつけてしまって、かかし祭の実行委員の皆様、どうもすみません^^;)
























第10位 アギーレ監督



10位アギーレ監督.jpg


おにぎりを持っている姿に相当違和感がありますねwww


おにぎりを持っている理由は、新米監督だということです。


製作者さんの気持ちを察するに、このアギーレ監督はサッカー日本代表に就任したばかり。

ということは、かかし祭ギリギリまで題材が決まっていなかったのではないかとお察ししますw


これは機転ですよ。 

わたくしはこの製作者さんの機転を評価したいと思います。
























第9位 ふなっしー



9位ふなっしー①.jpg


ここは海老名市なのに、何故ふなっしーをチョイスしたwww


名札にもちゃんと「ふなばしし」って書いてあるのですが、ここは海老名市ですw


しかし、その製作者さんの思い切ったエントリーは買いたいですね。


海老名市のゆるキャラ ”えびーにゃ” よりも、アウェーにはなるが ふなっしー をどうしても

送り込みたかったのでしょう!




しかしながら、そんな方々がほかにもいらっしゃったのです。


ふなっしーはこの1体だけではおさまりきらなかったのです。


正直、上の画像のふなっしーが、一番ふなっしーらしい案山子かと思うのですが、

ふなっしーの作品をモチーフにするなら、下の1体のほうが案山子らしいのかも・・・














米なっしー


9位ふなっしー②.jpg


米汁ブッシャー って言っちゃってますw 


名前は米なっしーだそうです。 

(梨のキャラではないのにw)


頭がお米の形になっていますよね。 

ふつうに ふなっしー にはしなかったことが、良いと思いますよ。











サッカー日本代表 274


9位ふなっしー③.jpg


274選手です。

ふなっしーではありません! 274選手です。


名前を数字にしたのは326以来ではないでしょうかw


サッカー選手なのに帽子をかぶっているということは、ポジションはGKなのかな?

(帽子かぶっているGKは、今じゃキャプ翼の若林ぐらいかw)





複数のふなっしーの案山子、、、 人気の高さをあらためて思い知らされた気分です。
























第8位 いちごかかし



8位いちごかかし.jpg


この案山子こそ、イチゴの超人ではないでしょうか。


わたくしはこの案山子を遠くから見た時、超人っぽいな・・・って思いました。


この画像をご覧の皆様、どうか薄目で、このいちごかかしを見てみてください。


イチゴの超人のイメージが湧いてきませんか?


わたくしはすでにイチゴマン1号という超人を描いてしまっているので、もう描きませんが、

まだイチゴの超人を描いていない方の参考になればと。

(あんたいったい何の話をしているんだ)
























第7位 マー君(田中将米)



7位マー君.jpg


わたくしがこのヤンキースのユニホームを着たマー君を選んだ理由はひとつです。


この縦縞のユニホームが汚いことですwww


線を引いた時に、インクが沢山飛び散っちゃったのでしょう。


しかしながら、一生懸命作ったんだ!という製作者さんの気持ちが十分に伝わってきました。


インクが飛び散っちゃったので、替えのシャツで線を引き直すこともできたでしょうが、

あえて一発勝負にかけてきた意気込みを感じましたよ。
























第6位 高梨沙羅



6位高梨沙羅.jpg


飛んじゃってますw


このアングル、下から見上げてるんですよ。 

一目でこの案山子は凄いと思いましたね。


これだけの力作ですし、実際、かかし祭の最優秀作品に選ばれていると思います。


それぐらい完成度は素晴らしいです。




でも、6位ですw
























第5位 花子とアン



5位花子とアン.jpg


花子とアン・・・ そんなテレビドラマがあること自体知らないのですが、

わたくしはこの作品を見た時に、来年、もしかしたら自分がかかし祭りに

エントリーしているかもしれない! と、ふと思ったんですよね。

・・・というのも、いつか自分で案山子を作って、参加したい気持ちはあったんです。


この作品は、アンの帽子が飛んでいってしまったシーンを再現されていますが、

そこからわたくしのオリジナル案山子のアイデアが出てきたんですよ。


そのアイデアというのがこのシーン・・・














リモコンハット.JPG


そう、、、アンの飛んでる帽子が、ブロッケンJr.のリモコンハットを想像し、

案山子としてブロッケンを抱えるロビンマスクが、海老名かかし祭の畑に

立っている姿を想像してしまったのですw


もうこれは早速かかし作りを始めていかねばなりませんね。


誰か作ってくださると助かります。

(自分が作れ)
























第4位 コメマール



4位コメマール.jpg


ネイマールのルックスからしたら相当かけ離れているwww


まぁコメマールだからいいかw


サッカーを知らない人にはまったく誰だかわからないと思いますが、

ブラジル代表のエースをモチーフにした案山子です。


これが4位? と思われるかもしれませんが、わたくしはこのコメマールを作った

製作者さんを評価したいですね。 

・・・というのも、このコメマールの型を見てください!


ふつうなら2年前にもあった沢選手やイニエスタ選手の案山子と同じように、

ただ立たせただけの案山子にしてしまいがちですが、このコメマールは

シュートを打とうとしている!

(見えなくてもそう見て下さいw)


これは型はもうキャプ翼のシュート体勢を参考にしているのは明白です。


間違いありませんw
























さて、佳境に迫ったベスト3の発表ですが、惜しくも選考からもれてしまった案山子を

ここで2体ご紹介したいと思います。


まずはこれ、、、














次点: レジェンド葛西



次点レジェンド葛西.jpg


案山子の出来は素晴らしいと思います。 


ただ同じジャンパーの沙羅ちゃんが空を飛んじゃってるので、

どうしてもインパクトにかけてしまいました。


もし沙羅ちゃんのインパクトに対抗するなら、レジェンドの脇にでも

泣いてる原田選手を配置しても良かったかも。

(良くないです)














そしてもうひとつはこれ、、、














次点: 三陸鉄道(あまちゃんの案山子のおまけ)



次点:三陸鉄道.jpg


あまちゃんの案山子の横に配置しているのですが、電車を配置したのは良いと思います。


後ろに見える小田急線の高架橋ともマッチしますしね。


できれば電車を大きく作り、その車内であまちゃんが歌っている姿を案山子にし、

その車内にも人が入れるようにしたらもっと良かったかもしれませんね。

(無理言うんじゃない!)
























いよいよベスト3でございます。






















第3位 わぁ~ おいしそう♡



3位わぁ~おいしそう.jpg


もはや案山子ではなくなっているwww


ウサギちゃんたちが、ごちそうを前につまみ食いをしようとしているんだと想定します。


しかしながら、テーブルに並べられた一品一品の料理が庶民的で、とても豪華ですね。


右端のおにぎりとお寿司がすげー旨そうですよ。


かかし祭りとは言いながらも、案山子に見えないものでエントリーするあたり、

抜け目ない・・・と思いました。


わたくしもこういった思い切った行動に出たいものですよw
























第2位 ゴジラ



2位ゴジラ①.jpg


このゴジラの案山子には驚かされましたね。

じつに迫力がありますよ。


ゴ・ジ・ラを頭文字にした笑点みたいなあいうえお作文は余計かもしれませんが・・・

・・・って、いえ、わたくしは嫌いじゃありませんw 


どちらかと言うと、好きなほうです。

(あんた思いっきり好きじゃねーか)


最後にライスボールをオチにするあたり、ちゃんと米のルールは守ってますよね。


というわけで、いきなりですが・・・








チになる!

ンギスカンとか

ムがいい。


(どっちも同じ肉じゃねーか)












このゴジラ、背中もリアルに作られてるんですよ。



2位ゴジラ②.jpg


素晴らしい出来ですよね。 後ろ姿も迫力あります。


そのゴジラから、後方に下がって離れて見てみると、、、




2位ゴジラ③ジバニャンを襲う.jpg


ガオー!! って、ジバニャンを襲っている構図がまたなんともwww
























そして、最後の案山子になりますが、いよいよ第1位の発表です!





























最優秀てぷこ賞 STAP細胞



1位STAP細胞.jpg


STAP細胞はありま~~~す。





まさかオボちゃんの案山子があろうとはw


名前は米かたさんだそうですが、彼女をチョイスした製作者さんに張さんからあっぱれ。


STAP細胞がまだあるかもわからない状況なのに、かかし祭にエントリーされた勇気に

拍手喝采! レジェンドは葛西!



・・・・・



きっと、製作者さんはSTAP細胞があることを信じてらっしゃるんでしょうね。


ええ、ええ。 わかります わかります。


わたくしも信じて疑いません。

(ホントかよ)






















いかがでしたでしょうか!? 2014年の海老名かかし祭・・・


ここに紹介したのはほんの一部。 

まだまだ紹介しきれない案山子も沢山ありました。


残念ながらASKAの案山子はなかったですが、来年、誰かが作るのではないでしょうか。


期待したいですね。


それではまた。 バイバーイ[手(パー)]


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

ジョナ

ゴ!ごみの日は
ジ!実は昨日だ
ラ!来週までこれここに置いておきたくねぇな~

・・・

ノンタンの作物への無関心ぶりが
実にナイスでした。美味しそう~ってw
カカシの枠を超えています!
カカシじゃなかったら優勝でしたね(??)

(前半をまるで無かったコトにする技術!)
by ジョナ (2014-09-25 11:32) 

モーターマン

ゴジラは迫力ありそうですね!
作った人、来年はメカゴジラ作るんじゃない?
メッシから カカにパスして
ゴールする ジーコよろこぶ ライスボール
チームバラバラや(^_^;)

レジェンド葛西の横に原田www
それでも「船木~」と泣きながら言うのでしょうかね(^_^)

来年のかかし祭に団長がリモコンハットのシーンでエントリーしたら必ず見に行きますよ!
頑張ってください(^_^)
by モーターマン (2014-09-25 20:52) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございます!

ゴジラ川柳、最後の字余りながっ(笑)
たしかに来週までゴミを置いておきたくないですね^^;
自分もゴミ出しには気を使ってましてね。
過去に犯人扱いされたことがあるんですよw

http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28


>ノンタンの作物への無関心ぶりが実にナイスでした。

ゲェー!!! ノンタンというキャラを初めて知りましたwww
しかもこの白いほう、ウサギじゃなくて猫だったんですね。
教えてくださりありがとうございました^^;
自分の無知にも程があるぜ~w

>カカシの枠を超えています!
>カカシじゃなかったら優勝でしたね(??)

どう見ても案山子とは言いにくいですが、案山子と言い切ってのエントリーには
心打たれますよw
そのエントリーを認めた祭り実行委員の方々の懐の深さに涙が止まりません(T_T)

by てぷこだん (2014-09-26 12:35) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます!

メカゴジラ川柳、お見事ですw
サッカーの試合展開からのジーコライスボールにワロスwww
ところでジーコっておにぎり好きなんですかね?w

>レジェンド葛西の横に原田www
>それでも「船木~」と泣きながら言うのでしょうかね

あの長野オリンピックの時は葛西選手は補欠でしたからね。(うろ覚えですが)
泣いてる原田選手を横に配置したら、葛西選手も号泣させておきましょう!
(どんな絵面だよ)

かかし祭には、いつかエントリーしてみたいですね。
まずは案山子の作り方から勉強してみようと思います。
(↑胡散臭いコメント)

by てぷこだん (2014-09-26 12:37) 

オガジョ

てくてく…てぷてぷ…てぷ散歩♪♪

かかし祭、ほのぼのしていていいですね~(^-^)/
案山子もある意味フィギュアと考えると自作フィギュア展に見えます(笑)

いちごかかしは正しく超人ですね!!これと同じいちご超人は恐らく何通も応募されていると思います(笑)

案山子だけでは無く、小物にこだわり過ぎて小物がメインになってしまったノンタン案山子(爆)
これは最早、ジオラマ!!

話題になった人物や怪獣(笑)を案山子にする様ですが小保方さんは、もう色々意味で話題性抜群で間違いなく一番ですね(笑)


ゴ……ゴメンね
ジ……ジラして
ラ……ラリアットするから
お粗末様でしたm(__)m
by オガジョ (2014-09-27 13:29) 

ゴクモンキ

またかかし祭りのレポを全国に届けてくださいましてありがとうございます。
そもそもこのイベントの趣旨も「流行語大賞」に近づいてきた様な^^;

ゴジラの引きの絵は…シュールwww卑怯ですってwww

私が敬愛するZIGGY森重さんの早稲田大学後輩のオボちゃんは私も支持しますよ♪

兵庫県西宮の議員をモデルにしたチームは流石になかったでしたか^^;

by ゴクモンキ (2014-09-28 08:37) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございます!

>てくてく…てぷてぷ…てぷ散歩♪♪

そのフレーズ、次回から使わせていただきたいと思いますwww

モノづくり大国日本! 案山子もその一環に含まれると思いますし、
オガジョさんが言われた自作フィギュアとも言えるでしょうね^^
しまいには動き出す案山子も登場してきそうですよw
あ、でもそういえば、2年前には水の力で動く案山子がエントリーされてました!
さすがモノづくり大国日本だな~ 
いずれ超合金合体のような案山子の登場も近いぜ~w

>いちごかかしは正しく超人ですね!!これと同じいちご超人は
>恐らく何通も応募されていると思います(笑)

ジョナさん考案のキラースイカのように、採用されるにはイチゴの超人も
ひと工夫いるでしょうねぇ。
ちょっと一風変わったイチゴ超人を考えてみようかな^^

>小物にこだわり過ぎて小物がメインになってしまったノンタン案山子(爆)

このノンタン案山子、東武ワールドスクエアに配置すべきですwww

>小保方さんは、もう色々意味で話題性抜群で間違いなく一番ですね(笑)

ありがとうございます。
理研に代わって御礼申し上げます。 (なんであんたがw)
わたくし思うんですよ・・・
この最優秀てぷこ賞を獲ったSTAP細胞案山子ですが、、、

英国の科学誌「Nature」に掲載すべきですwww

>ゴ……ゴメンね
>ジ……ジラして
>ラ……ラリアットするから

どんな状況ですかwww
でもオガジョさんの生まれもったセンスを感じずにはいられません! 
さすがでございます^^

by てぷこだん (2014-09-28 11:10) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

海老名かかし祭りを海老名だけに留めさすにはもったいないですからね。
全国に情報配信させていただきました。 (閲覧数全然ないけどねw)
流行語大賞が正統なるイベントであるならば、このかかし祭りはブラック色が
入ったイベントになっていただきたいものですよw
西宮の議員とかASKAとかは流行語大賞にノミネートもされないでしょうからね^^;
となると、STAP細胞も省かれるのかな? 是非省かれてほしいです。
そすれば海老名かかし祭の評価が上がるってもんですwww

>ゴジラの引きの絵は…シュールwww卑怯ですってwww

ありがとうございますw
つい最近まで存在さえ知らなかったジバニャンですが、このゴジラの引きの絵は
わたくしの今の心情そのものw
新しい芽は潰しておく・・・ そんなメッセージを感じとっていただけたらwww

>私が敬愛するZIGGY森重さんの早稲田大学後輩の
>オボちゃんは私も支持しますよ♪

ありがとうございます。 わたくしもオボちゃんを勝手に応援してます♪
STAP細胞は数百回再現されたとオボちゃんは言ってますし、
現在は再現が難しいとも言われていますが、そんな時もあると思うんですよ。
わたくしも昔は数百回出来たけど、今はなかなか出来ないこともありますしね。
スーパーマリオの無限増殖とかwww (←どう考えても一例がおかしいだろ)

by てぷこだん (2014-09-28 11:15) 

シービーちゃん

まさかまさかのオボちゃん案山子ですね。テレビや雑誌なら、NG間違いなしのセレクトです。うちの部署では「~はありま~す」という言葉が一時流行ってました。
ふなっしー、恐るべしですね。みんな自分の街のゆるキャラに誇りを持ちましょう。
by シービーちゃん (2014-09-28 17:20) 

ゆうくん

子供の遠足の引率で近くをバス通りました、遠目でしたが子供たちからは歓声が上がっていました。
私はまだSTAP細胞あると信じてます(笑)
by ゆうくん (2014-09-30 11:50) 

RAC

上位はイイ出来だな~と思ってたところに
まさかのSTAPネタwww
ブラックジョークですね~www
by RAC (2014-10-01 00:48) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!
コメント遅くなりましてすみません^^;

>まさかまさかのオボちゃん案山子ですね。

オボちゃんの案山子を見た時、これぞサプライズ!と思いましたからねぇ(笑)
まさかでしたよ^^

>うちの部署では「~はありま~す」という言葉が一時流行ってました。

そのように職場で発することによって、良い雰囲気が作れそうですね^^
わたくしは個人的に「・・・はありま~す」を言いまくってますw
でも周りにはあまり浸透していないようですwww

>ふなっしー、恐るべしですね。
>みんな自分の街のゆるキャラに誇りを持ちましょう。

おっしゃる通りですよね。
地元のゆるキャラに誇りを持つべきだと思うのですが、我が町
海老名のゆるキャラ”えびーにゃ”には、とても残念ですが
わたくしあまり好きではないんですよね。
カツオ人間ぐらいのインパクトがほしいところですw

by てぷこだん (2014-10-01 12:53) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!

おっ! 海老名かかし祭の会場をバスで通られましたか!
遠足のひとつのアトラクションとしてかかし祭りを見学されたら
子供たちも喜びそうですよね。
ただ破壊行動にでるお子様がいないかだけは気になりますがw

>私はまだSTAP細胞あると信じてます(笑)

ええ、ええ。もちろんわたくしもSTAP細胞はあると信じてますよw
オボちゃんが言うのですからね。
”クイズ100人に聞きました”の解答待ちの時のように
「あるあるあるあるあるある・・・ テーレーレーレーレー」

真相はいかにw

by てぷこだん (2014-10-01 12:54) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます!

>上位はイイ出来だな~と思ってたところにまさかのSTAPネタwww

製作者さんもブラックジョークがお好きなのでしょうw
その方の次回作にも期待がかかりますよね。
あえてチャゲの案山子のみを作り、チャゲのとなりにASK●氏がいないテーマで
エントリーされたら、とてもセンスを感じますよwww

by てぷこだん (2014-10-01 12:54) 

シライシ

どうも、お久しぶりです!シライシです!
今回は超人墓場(合宿)ではなくシルバーキャッスル(旅行)から帰ってきました(誰も聞いとらん)
でも、残念ながらカラスマンはいませんでした

案山子……子供の頃、夏休みの宿題で作ったなー
その時、先生にめちゃくちゃ、褒めれて怒られたな
上手い事は上手い。ただ、デカ過ぎると

次点: 田まわり
北の国からと言えばやはり、
子供がまだ食ってる途中でしょうが!ですね(何の話だ!)

第10位 アギーレ監督
なるほど、新米だから新米。
上手い!座布団、一枚!

第9位 ふなっしー
キャッハー!ふぉーふぉー!(落ち着け!)
そして米なっしー。米じるブッシャー
米じるブッシャーに吹いてしまった
サッカー日本代表 274、ふなっしーは本当に人気が高い

第8位 いちごかかし
そう言えばしばらく苺、食べてないな
今度、久しぶりに食べてみよう
あっ、私、苺、あまり好きじゃなかった(おい!)

第7位 マー君(田中将米)
マー君、似てるなー
そう言えば中学時代、野球をやって突き指しました(何の情報だ!)

第6位 高梨沙羅
オーっ、これもまた、レベルが高い
下からのアングル、でも、これ案山子かな?

第5位 花子とアン
なるほど、ブロッケンとロビンのワンシーンですか
これは思いつきませんでした。さすが、団長。目の付け所が違う
ところでザ・ニンジャはカラスマンに勝つと思いますか?

第4位 コメマール
なるほど、このコメマールにはそんな秘密があったとは……
ちなみにキャプテン翼で好きな技はイーグルショット(知らん)
ここだ! ここで決めるんだ!!(黙れ)

次点: レジェンド葛西
次点: 三陸鉄道(あまちゃんの案山子のおまけ)
この二つは惜しかったですね
次回に期待です……じぇじぇじぇ(言いたかっただけだろ!)

第3位 わぁ~ おいしそう♡
案山子じゃないだと?
考えたな、ウサギちゃん。
あえて、案山子じゃないとは……策士だ(考えすぎだ)

第2位 ゴジラ

ゴ!ごめんなさい!
ジ!実は私!
ラ!ラーメンマンが好きなの!
……団長はどの超人がお好き?(団長に振るな!)

最優秀てぷこ賞 STAP細胞

STAP細胞はあります!
根拠はない!(おい!)
STAP細胞、最優秀てぷこ賞、おめでとう!

それにしても色んな案山子がありますね

by シライシ (2014-10-07 19:18) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;
シルバーキャッスルからの帰還、お疲れさまでしたw

おお! 案山子を作られたことがあると!?
しかもデカイやつをw
デカイものを作るということは、シライシさんの懐がデカイということですよ^^
先生の懐は小せえな~w
デカくて何が悪い! わたくしの足のサイズは28cmだ!(誰もそんなこと聞いとらん)

>子供がまだ食ってる途中でしょうが!ですね

懐かしいwww
その台詞も好きですが、黒板五郎さんが歌う「やるなら今しかねぇ~♪」も好きですね。
たまにひとりで部屋にいる時にモノマネしてます。(なんでや?)

>そう言えば中学時代、野球をやって突き指しました(何の情報だ!)

わたくしはキャッチャーをノーマスクでやってまして、バッターがバットを振って
後ろに放り投げたもんだから、そのバットがわたくしの鼻に直撃しましてね、
鼻が腫れて大きくなっちゃったんですよ。
それ以来、鼻が高いです。(いらぬ情報だ!)

>ところでザ・ニンジャはカラスマンに勝つと思いますか?

両者引き分け・・・とにらんでますよ。

>案山子じゃないだと? 考えたな、ウサギちゃん。
>あえて、案山子じゃないとは……策士だ(考えすぎだ)

じぇじぇじぇ! たしかに製作者さんは策士ですよね。
これぞ一番じぇじぇじぇと言える案山子でした。

>ゴ!ごめんなさい!
>ジ!実は私!
>ラ!ラーメンマンが好きなの!

キン肉マンの会話であいうえお作文にするとはさすがですね^^
わたくしの好きな超人ですか?

それは・・・

それは・・・

ゴジラです。(なんでやネン)

by てぷこだん (2014-10-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。