SSブログ

だってオラは人間だからグッズが出来上がりました [肉ネタ]


久しぶりの肉ネタをば。




我が家では、断捨離ブームが続いております。



というのも、うちの嫁ちゃんがミニマリスト化に本腰を入れ始めてきてしまいまして・・・



わたくしの所持する物まで目を付けるようになってきてしまいました。(アワワ[たらーっ(汗)]



漫画や洋服、靴下、シューズなど不要だと思うものは捨てなさいよと。



とくに十着以上ある肉T(キン肉マンTシャツ)にも目を付けられてしまいました。



たしかに、今は全然着ていない肉Tも中にはあります。 


けど、どれもやっぱり愛着はあるんですよね。


そのまんまポイって捨てられないなぁと。。。


なんとかリサイクルできないもんかなぁ・・・と、嫁ちゃんに提案しましたら


「いいよ、その肉Tの生地使ってなにか作ってあげるよ」ですって! 


うわ~ マジっすか!? 


それは吉報!  是非とも手作りの肉グッズをお願いしますだ~ ということで、

すでにボロボロのTシャツが一枚ございました。


過去に UNITED ARROWS とコラボした肉T だってオラは人間だからTシャツ ですw



ジェロニモが泣いているコマがプリントされたTシャツでした。


それを着て街中を歩いたらシャレオツだよな~とか、当時はそう思って買った覚えがあるなぁ。

(勘違いもいいとこ)



せっかくなので、Tシャツがハサミで切り刻まれる前に、無駄に実着でもしておこうかなとw










・・・・・










DSC03951.JPG


(あんた誰だよ)





これから生まれ変わるであろうオラTを嫁ちゃんに手渡し、これら材料で何かを作るようです。



DSC03953.JPG


果たして何が出来るのやら。。。






























数時間後・・・[時計]










































新しく生まれ変わったジェロニモグッズが完成したとの事で、自分の部屋に行ってみると・・・




















DSC03959.JPG


ゲェー!!! オラTが、トートバッグになってるっ!




これはありがてぇ!!

嫁ちゃん曰く「日帰り温泉とかで使ったら?」との事。

たしかに、バッグの内装は防水性のある生地にしているらしく、濡れた物を入れても大丈夫なように

仕上げてあります。



なるほど、ジェロニモの涙で濡れても大丈夫なバッグとも言えるわけだ。



よし、今度登山する時に持っていこう!



山登りした後によく日帰り温泉に行くので、かなり活躍が期待できそうなアイテムです。



汗まみれの服やパンツなどの汚物も躊躇なく入れておけますね。




・・・・・




せっかくなのでトートバッグを肩にかけ、ファッション雑誌のようなポージングをしてみましょうか。










DSC03955.JPG

渋谷とか原宿にいそうな感じでしょ?

(そんな奴いねーよ)


ということで、このジェロニモのトートバッグの名称が決まりました。


DSC03958.jpg



「だってオラは汚物入れるんだからトートバッグ」に決定しましたよ。




以上です。



タグ:キン肉マン
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ゴクモンキ

さては奥様…短時間で形にされるとは、技巧の神御本人なのでしょうか?(*^_^*)

そのトートバッグで、社員旅行でヒーローになりたいものです。
アラフォー男子なら100%知ってる一コマですからねー。
by ゴクモンキ (2016-06-06 22:40) 

モーターマン

ジェロニモトート、普通に欲しいです。うちの子のプールバッグに使いたいくらいですよ(^_^)
それこそ街中で持っていたらオサレじゃないですかー。
今年の流行アイテムとしてファッション雑誌に載っていてもおかしくありません。
団長の為に作った奥様の手作り肉グッズ、大事に使ってあげてくださいね(^_^)
by モーターマン (2016-06-06 23:02) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

そうですね。ジェロトートはものの2時間くらいで完成してたと思いますので技巧の神で間違いありませんw
通信簿家庭科1だったわたくしには到底作れない物ですよ^^;

>そのトートバッグで、社員旅行でヒーローになりたいものです。

ありがとうございます^^
社員旅行、山形のほうに行かれたとツイートされてましたね!
まさに山形弁からしても、ジェロニモがぴったり合う旅行先ですよw
わたくしも日帰り温泉だけとは言わず、普段スーパーで買い物する時のエコバッグとしても使っていこうかなと^^
レジのおばさんを釘付けにしちゃうぜ~w

by てぷこだん (2016-06-07 15:24) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

おお! たしかにプールバッグにも使えますね!
自分は最近プールに行けてませんが、そこでも役に立ちそうです。
プールの監視員を釘付けにしちゃうぜ~w
(お子様が学校へ持って行かれるとなると、ジェロニモというあだ名が付かないか不安ですw)

>団長の為に作った奥様の手作り肉グッズ、大事に使ってあげてくださいね(^_^)

ありがとうございます^^
これから着なくなった肉Tは、オリジナルグッズへと変貌する様をご覧いただけるかと思います。
(・・・って、今後嫁ちゃん作ってくれるかしら?w)

by てぷこだん (2016-06-07 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。