SSブログ

てぷ散歩 IN 北海道(後編) [散歩]


まだまだ激務っておりますが、前の記事のつづきでっす~




わざわざ散歩しに函館まで来たわけですが?、

立待岬ではたちまち食べ物のことばかり考えていたので、

たちまちお腹が空いてきちゃったんですよね。

ですので立待岬をたちまち後にし、お昼を食べに函館駅に戻ってまいりました。

(たちまちしつこくてゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


前編で登場しました”おせっかい?おじさん”から、朝市の中で数箇所おいしいお店を

教えていただいていたのですが、立待岬に行ってる間に、そのお店の場所や目印すら

すっかり思い出せない脳内状況。

グム~[ふらふら]


ともかく観光地価格なのか、丼物の値段が高いお店が多く、どのお店にするか迷っていると、

ふと看板を見つけたんです。


ワンコイン丼と書かれた看板ポスターでした。


ワンコインとは500円玉のことなのですが、他店の丼物が1000円以上する中、

500円とは随分リーズナブルじゃないですか。


ワンコインという言葉に惹かれ、ついつい入店してしまいましたw

(浮いた500円でビールにまわせるだわさw)


一階は名産品のお店がたくさんあるフロアでして、

二階にそのワンコイン丼のお店がひっそりとありました。


おじさんの言っていたお店なのだろうか…!? と、ふと思ったりしちゃったのですが、

いい加減お腹が減りすぎているものでして、後ろめたさもありましたが、

周りにおじさんがいないかを確認して入店。 (忍びかよ)


「これこれ、そのお店じゃないよ」

と言いながら、おじさんが突然現れることを警戒w (どんだけ警戒してんだよ)














函館 034-25.JPG


ここの函館朝市で一番目に入ったいくら丼にしました。


決して丼は小さいというわけでもなく、逆に500円でいいの?と思うくらいでした。


決して豪華とは言えませんが、ビールもお供にできたので、満足できる昼食となりました。


このワンコイン丼のお店が、自分の職場の近くにもあると毎日食べに行けるのに…

なんて思ったりして。 (激太り間違いなしw)




あ… ついでにもうひとつ、丼をご紹介しておきますと、





函館 033-25.JPG



海鮮丼ですね。


イクラだけではもの足りず、ビールのおつまみにと海鮮丼をリザーブにw (どんだけ食うんだよ)


残念ながらこの海鮮丼はワンコインではありませんぬ~


この海鮮丼も、それほど高くはなかったですけどね。


このワンコイン丼のお店の名前は……!?









忘れました。


もう1ヶ月前のことで記憶が…


なにせそのお店の名前も覚えてなけりゃメモってもこない忘れん坊将軍。


ブロガーらしからぬミスと記憶力の無さ。


どうかわたくしに地獄の断頭台を!



















さて、いつも以上に自分のお腹に脂肪をつけたところで・・・・・・・








函館 038-25.JPG


なぜか埠頭で一息入れる若大将風。


操縦室から見てる数人の冷たい視線もなんのその。


この船は、すでに引退しております青函連絡船の摩周丸でござーい。


唯一おせっかいおじさんのオススメ写真ポイントを覚えていたところよ。


偶然来れてよかったわ~w (偶然かよ)


その摩周丸とは反対側に目を向けますと、函館山と八幡坂の坂道が見えます。


函館 036-25.JPG


てぷ散歩はあの函館山がゴールとなりマッスル。


そこ目指して、てぷこだん歩きだす。









てくてく。。。









函館山にはまだまだ距離があります。



しばらく歩いていると・・・




うお~!ついに見えてきました。


ここ函館に来たら、絶対立ち寄ろうと思っていた場所!


ニャハハ 見つけましたぜぃ[るんるん]







函館 041-25.JPG

[ぴかぴか(新しい)]viva函館ビールw[ぴかぴか(新しい)]





やっぱり真冬は函館ビールっす!


「やっぱり夏はビールだな」

と言っている人ほど、本当のビール好きではないと思っているわたくしですが、

真冬に飲める冷たいビールこそ、さらにおいしく飲めるビールなのである!

(→まったく根拠ないです[ふらふら]


ここ函館ビールは、レンガ造りのビアホールとなっております。


入口の前にはビール紹介の看板が。


函館 039-25.JPG



どれを飲もうかと、期待が膨らみます。

(自分の体はすでに膨らんでますが)


初めて来るこういう地ビール系のビアホールを前にすると、いつもワクワクしてきますね~


ひとつひとつビール紹介文をじっくり読んでから、いざ入店!


席はウェイターに案内されるこ洒落たテーブル席を無視してカウンターに一目散。


ビールが入っているステンレス貯蔵タンクの前に好んで座るわたくしは生粋のビール超人!

(ご迷惑お掛けします)


なんで貯蔵タンクを好むのかと申しますと、、、

ステンレスタンクのライトアップされた美しさはもとより、その清潔感。

(お店によってはライトアップされていない所も)


第二種圧力容器構造規格合格品であるという信頼感。 (→こじつけw)


そして何より、目の前にタンクがあるだけで、

ビールをいくら飲んでもタンクの中のビールは減らないよ!という安心感。

(どんだけビール飲むつもりだよ)


というわけでして、早速ビールをご注文。


この後、散歩はまだまだ続きますので、そんなに飲むことはできませんが・・・


全4種類飲んでしまいましたw


4種類といっても、中生4杯飲んだというわけではなく、

とてもありがたいことに、利き酒セットならぬ利きビールセットがありまして、

4種類のビールをじっくり堪能させていただきました。


函館 042-25.JPG


左からヴァイツェン、アルト、エール、ケルシュです。


全部おいしいっつえ!


(ひとつひとつお味のご説明をしたいところですが、割愛w)



わたくしにとって、至福のひとときでこざいます。 


このまま散歩をやめて、夜まで飲んでいたい気分です。




でもそうも行かず、30分一本勝負となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]














函館ビールを後にし、次に向かったのは・・・










函館 043-25.JPG


網走刑務所・・・





ではありません。


金森赤レンガ倉庫群にやってまいりました。


異国情緒を感じさせますよね。


倉庫内は、カフェやレストラン、ショッピングモールとなっていました。


函館 044-25.JPG


この街を歩いて思ったことは、横浜にも赤レンガ倉庫がありますし、港や外国人墓地、

洋館の風景等 函館と横浜は似ているなぁ・・・とも思いましたね。









てくてく・・・









八幡坂を登ってまいりました。


函館 045-25.JPG


この坂、有名らしいですね!?


別にお嫁ちゃまと手をつないで登ってきたわけじゃございません。

チャーミーグリーンの坂だからといってねw

(チャーミーグリーンを使うと、手をつなぎたくなる・・・らしいw)











てくてく・・・











さて、黒船ペリー提督の記念碑石像は無視して、次に向かいます。

(関根勤の「ペリーで~す」が頭に残ってしまう為)









てくてく・・・









教会が見えてきました。


函館 046-25.JPG


ハリストス教会ですね。


覚えにくい名称ですが、鐘の音から通称ガンガン寺と呼ばれているようです。


そのほうが覚えやすいですね。


そういえば昔、うちの実家の近所にも、下水道が垂れ流し状態の

ドブ川がある広い敷地がありまして、とても臭いことから 「べんじょ村」 と呼ばれていた

場所がありました。


何にもないところでしたが、いまではもう、高層マンションやらショッピングモールが

建ってしまって・・・[たらーっ(汗)] (そこが昔、べんじょ村だったことを住民方は知らない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]









てくてく・・・











さて、てぷ散歩も最終目的地、函館山にやってきました。


どうやら函館の100万ドルの夜景はこの山の頂上から見えるようですね! 


でもまだ夜じゃないので、そこまで付き合えませんが、

とりあえず頂上の展望台まで、ロープウェイで登ること5分。。。






着きましたぁ~


函館山でございますぅ~


函館 053-25.JPG


この石看板の前でわたくし団長がとったポーズは何をしているポーズでしょう!?





ふむふむ・・・





ムムム・・・





そう!そうでございますよ!



ザ・マンリキの万力の締め付けを食い止めているポーズですぅ~w

(む、無理がある[たらーっ(汗)]






展望からの景色、素晴らしいですねー!


函館 051-25.JPG


こんなに地形が、カーブを描いているように見えるとなると、地図もあながちあってるんですね~

(当然です)





奥に見える雪山も壮大ですねー!


函館 050-25.JPG


函館 049-25.JPG


夜に見る函館の夜景もまた素晴らしいのでしょうね~

(→ 団長、まるで夜景に興味なしw)














最後にお土産ですが、北海道土産をたくさん買わせていただきました。


地元の名産物や、北海道限定商品などなど。


もちろん限定のじゃがりこやハイチュウもw



買ったお土産の中でも一番サプライズとなったお土産が、ここ函館山にあったんです!


展望台の中のお土産店で偶然見つけた代物でした。





もうおわかりですよね。


このブログからして、大体読まれてますよねw














お土産キン肉マン 001-25.JPG


なぜか日本ハム・ファイターズとコラボってるスグルくんですw


商品名パタパタメモと書いております。

(ここで、パタパタママを思い出すw)



日本ハム・ファイターズなだけに、北海道限定商品なのでしょう!?


てぷこだん、このコラボ企画知りませんでしたので、思わず見つけてビックリでしたw


コラボしている理由をしばらく考えましたが、キン肉マン Go Fight!のファイトが絡んでるから?

としか思い浮かばず。。。[ふらふら]






ついでにもうひとつお土産を・・・・・














お土産キン肉マン 002-25.JPG


ストラップも買っちゃいました。


ダルビッシュならぬ、ダル肉ストラップw (そんな商品名ではありません)




もうすぐプロ野球のパ・リーグが開幕致しますが、

日本ハムを応援しないわけにはいかなくなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今年、始球式でキン肉マンが登場することを望みマッスルw

























そんなわけでして、前後編に分けて、てぷ散歩の函館編をお送りしました~








最後に、函館を立つ前に・・・・・











函館 058-25.JPG


函館ラーメン(塩)を食べて帰ったんですけど、やっぱりお店の名前メモるの忘れてる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



































おまけ・・・・・


お土産キン肉マン 003-25.JPG


ボールに乗ってるスグルくんは、何を言いたいのかな・・・w

(知らねーっすよw)

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

てぷ散歩 IN 北海道(前編) [散歩]


2月の出来事。







北の大地に、てぷこだん降り立つ。。。


地元神奈川から、その日夕刻入り。


市電に乗って、散歩の起点となる湯の川温泉に到着。


3547912


日頃の疲れを癒やすために温泉に入るつもりが、アクシデントがありまして[たらーっ(汗)]

北の大地を踏んで早々に負傷しちゃいまして、傷のほうを癒やす羽目に。。。[ふらふら]



そして2日目の朝を迎えた。。。

























は~~~るばる~来たぜ函館~[るんるん]

あ~~~なたと~食べたい鮭茶漬け~[るんるん]





ふ、古すぎる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]










ということで、わざわざ北海道函館まで、散歩しに行っちゃいましたw (わざわざ過ぎるだろ!?)


3547913


↑ この写真を撮る前、もうちょい離れた所から函館駅の写真を撮ろうとしていたら、

函館駅に来て早々、おせっかいな(?)おじさんにつかまりましてね。


ダメ出しされちゃいましたw


上の写真のモニュメントの場所で撮りなさいと。


そこがツウなシャッターポイントなんだとか。 (ツウってほどでもないような…  でもツウを連呼[がく~(落胆した顔)]


その赤いモニュメント、熊の親子をテーマにして作られたんだと教えていただきましたが、

そう見えないのはわたくしの感性がないのでしょうか。 (ないのでしょう・・・)


わたくし団長には、地獄のコンビネーションPART1の上側のパートをご担当されてる方にしか

見えないっつぇ!(病気です)


それから二カ所ほど、聞いてもいないのにシャッターポイントを教えてくれましたが、

函館お初のわたくしには、いまいち場所がわからんとですよぉ[ふらふら]

(おじさんの話、軽く聞き流すことにw)


そしてそのおじさんに「どっから来たんだ?」と、急にふられたんで、

「神奈川県の海老名です」と答えたら、

「あー海老名ね」と言って、即話題を変えられる始末。(おじさん、ぜってー知らないな!?[ふらふら]


そして、「ホテルに泊まってるんだろ?ホテルでカニは食っちゃダメだ!」と突然言い出す始末。

(おじさん、話題の展開早いです[もうやだ~(悲しい顔)]


ホテルのカニを食べてはいけないという理由がイマイチ不明w

(興味のない話は、右から左へと聞き流してしまうわたくしも悪いのですがw)


この函館駅近くには朝市があるのですが、そこで海鮮丼とか函館ラーメンとか食べようと思って、

まずはどんなお店があるのか下調べしようと思って来たのですが、

そのおじさんが「どこでお昼食べるんだ?」と聞いてくるんですよね。

(もしかして 「一緒にお昼食べよう」 とか言い出すんじゃないか!? と、警戒[がく~(落胆した顔)]


「まだ決めてません」

と答えると、ここぞとばかりにおじさんオススメのお店を教えてくれるのですが、

あっちもいいがこっちもいい・・・、あそこは家族でやってるから美味しいぞ・・・とか、

場所や目印を早口で何軒も教えてくれるもんだから、てぷこだんいっぺんに覚えられませんよぉ[ふらふら]


実際てぷこだんがお昼に入ったお店は、おじさんオススメのお店だったのかどうかは疑問ですw


そのおじさんとの別れ間際には、「もしわからなかったら連絡してきな」と言って名刺を渡されました。




しばらくしてからその名刺を見てみると・・・




連絡先の電話番号が書いてないっす。。。[ふらふら]


おじさん、なんなんすかー!?

どうやって連絡取るんすかー!?  (連絡するつもりはないけどw)


おじさん、嵐のように去って行ったよ。


人は良さそうでしたけどね。


これが函館の人の人情なんだと、てぷこだんの頭にインプット完了ですw




(そのおじさんに出会ってからというもの、地元のおじさんらしき人には警戒しながら散策してましたw)











今回のてぷ散歩は、函館散策です。


起点は湯の川温泉からスタートします。


とりあえず市電に乗って、海まで出れる終点を目指します。


函館市内を徘徊するので一日乗車券を買いました。


そして、市電に乗り込みます。


3547914


この車体のレトロさがまたいいんですよね~[るんるん]



あ・・・

毎々言わせていただいておりますが、

てぷこだんは鉄道ヲタクのてっちゃんではありません。

てぷこだんのてっちゃんです。


もしも、もしも鉄道ヲタクだったとしたら、てぷこだんは乗り鉄のてっちゃんだと思います。

(そんな情報いらんて・・・)


でも、電車でGO!は苦手です。

てぷこだんの運転する電車は急ブレーキの連続。

乗客は皆、悲鳴あげてます。


大変申し訳なく思うのですが、わざとです。






さて、市電は道路の真ん中を走っていきます。


3547915



車内はこんな感じ。


3547916


フロアも木材で、これまたレトロさがあっていいです。


乗り心地はガタガタ走ってる感じですが、その振動がまたいいです。


街中を外れた車窓からの景色は、昭和にタイムスリップした感覚にもなります。


古い家々の間を走る市電は、哀愁さえ感じさせますね。





さて終着駅の谷地頭駅に着きました。


3547917



寒いですが、まずまずの天気。


気温はマイナス3℃。


この冬、脂肪をたくさん蓄えてきたてぷこだんには丁度いい気温です。 (石ちゃんかよ!?)

と言うには無理がありますが、さすがに着込んでますw



さて、駅から歩いて15分くらいで海まで出れるとのこと。


立待岬まで歩きます。


ですが道は、雪道&アイスバーンだったので、滑らないよう慎重に、

前かがみになりながらもチョビチョビ歩き。





じつは前日、てぷこだんアイスバーンで思いっきり転んで腕を強打してるんです。

大変お恥ずかしいことに。。。[ふらふら] (やっちまったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



函館の街がアイスバーンだらけだということを全く想像してなくて、

思わずスニーカーで来ちゃったんですよね。


前日に ↓ 五稜郭タワーの近辺を歩いていた時に転んでしまったんです。

3547920 3547921


なんとかチョビチョビ歩きで歩いていたら、おばあちゃんに抜かされたんですよ。


だから抜きかえしたんです。


おばあちゃんに抜かれるなんて悔しいじゃないですか!?


抜きつ抜かれつを繰り返し、おばあちゃんの前に出て、少し差をつけたことに安心したのか、

ついにスッテンコロリンですよ。


もろに左腕から落ちて強打!


氷の上で滑って、なかなか立ち上がれないてぷこだんを尻目に、おばあちゃんが心配な顔して・・・

「大丈夫かしら?」と、お声をかけてくださいました。


面目ないです、おばあちゃん!


大変お恥ずかしい限りです。


ですが、お先に進もうとするおばあちゃんから聞こえた小言は・・・

「そんな靴じゃダメよ」と、捨てゼリフw





完敗です。


おばあちゃんに完敗!



おばあちゃんの歩く速さが速かったのは、靴の底に滑り止めの金具をつけていたからのようです。

(そんな便利な金具があることを後で知るのであります[ぴかぴか(新しい)]


わたくし団長、無謀ですた。。。[ふらふら]




そんな事もあり、二度と転ぶものかと超慎重に歩くようになりました。


こんなに神経を使う散歩は初めてです。








谷地頭駅から立待岬までの道は、アイスバーンでありながらも登り坂です。


3547924


逆に帰りの下り坂のほうが怖いなぁと思いつつも先に進みます。


てくてく・・・・・





そんな道ですし、観光している人もいなければ、人っ子ひとりいません。

(こんな真冬に、こんな所まで来る人のほうが珍しいのですかね!?)





途中、白い雪道の前方に黒い物体が横切りました。





黒猫でした。


3547925


目立ちますよね~!?  黒と白ですし。


ル~ルルル~[るんるん] と呼び声をあげましたら、振り返ってくれました。



てぷこだん、猫大好きなんですよ。


我が家で猫は飼えませんが、うちの実家にも1匹[猫]ニャメがいますし、

妹の家にも[猫]ニャメがいるんです。


どちらも外国種の猫なんで、言葉がわからないんですよね。 (日本種だってわからんだろ)


でもこの黒猫、1匹だけじゃなく、さらに周りに2、3匹黒猫がいました。


黒猫のオンパレードですよ。


一体何歩下がったらいいのかわからなくなってきました。




でもカメラ目線をしてくれた黒猫とお話することができました。(マジで?)


どうやら函館生まれの函館育ちだそうで。


南極物語のタロとジロには負けないと言ってました。 (なんで?)




ついつい名前を聞きましたら 「年男(としお)だよ」って言ってました。

(なんで年男かは、ご想像におまかせします[ふらふら]




いつまでもお元気で。  としお。。。










さて、年男さんと別れた後、石川啄木のお墓を通り過ぎた先には、

立待岬が眼下に広がってきました。


3547926


海です。

冬空の下の海です。


さすがにここにも、人っ子一人いませんでした。


登ってきた道とは違い、それほど雪は積もっていません。





立待岬ということで、たちまち岬くんのブーメランシュートの体勢で記念写真。


3547927


誰もいないので、変なポーズとかしても恥ずかしがらずに撮影できますので、いいですよね。

(なにが?)








にしても、とても静かです。


みなもとしずかです。


3547929


目の前に広がる海をしばらくベンチに座りながら眺めていました。


3547928


うっすらと、本州の下北半島が見えたりしてます。


一度、知人に「下北出身だよ」と言われて、その割には訛りがないなぁと思っていたら

「下北沢」だったことを思い出しました。


そんなどうでもいいようなことを思い出したり、今までの自分の人生の事を考えふけったり、

最近失敗した事を反省したりと、海を見ながら思いつめたりして。

(そんなキャラかよ)


過去は過去。

今を楽しもうじゃないか!という事で、また海を見ながら思いふけるのです。




その日の夕食の事。


明日の朝食の事。


帰り、お土産にどんなお菓子を買っていこうかという事。


さっきの年男は、あの寒さの中、なにを食べているのかという事。


ここから下北半島まで泳ぎきったら、大間のマグロが食えるじゃないかという事。


食べ物のことしか頭に浮かばないのは何故でしょうか。







不思議です。


(ただの食いしん坊なだけだろ)







そんな立待岬で、いろんなことを思いふける中、ついにシナリオが完成しました。


このブログで公演しております肉劇場シーズン2・・・

今までラストシーンだけは決まっていなかったのですが、ここでようやく決めることができましたw

(なにしに来たんだよ)



ありがとうございます。

皆様にお届けできる日を楽しみに、この記事は後編へとつづきます。。。 (どんな〆方や)


3547963


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

てぷ散歩 ラスト詣(初詣の逆)で思いついた新超人 [散歩]


もう半月以上も前のお話になってしまいますが、近所の神社に初詣に行ってきました。


皆様はもう行かれましたでしょうか?


毎年、正月の三が日は避けて、初詣に行っているてぷこだん家ではありますが、

今年はある狙いがあって1月2日に行ってきました。




やっぱり三が日は混んでらっしゃいますね!


来年からはまた、三が日を避けて初詣に行きたいと思います。




ちなみにおみくじを引きましたが、また小吉でした。


もうここ5、6年以上「小吉」か「末吉」しか引いておりません。

というか、そこの神社に初詣に行くようになってからはずっと「小吉」か「末吉」です。


そこの神社、「小吉」と「末吉」しかないんじゃないかと疑わざろう得ません。


もしかしたら、その神社の住職さんの名前も「小吉」か「末吉」という説も。


てぷこだんの予想として、三が日中に「大吉」とか「凶」とかを他の参拝者様に引かれてしまって、

大量の「小吉」と「末吉」が残ってしまっていると前々から予想していました。


だったら、三が日中におみくじを引けば、「小吉」と「末吉」以外の結果が得られる可能性が高い

のではないかと思い、1月2日にしたのです。


でも小吉でした。


来年もきっと、「小吉」か「末吉」です。


間違いありません。


(意地でも神社は変えん!)


































ふぅ~


記事のタイトルを  小吉 か 末吉  というタイトルにしようかとも思いましたが、

本チャンの記事はここからですw









さて、昨年の大晦日、初詣ならぬ、ラスト詣に行ってきました。


場所は鎌倉の建長寺です。


正月1月1日の初詣には、大勢の方々が押し寄せたことでしょう。


大いに賑わうことによる嵐の前の静けさとでも言いましょうか、その静けさを体感すべく、

大晦日の朝に立ち寄ってみることにしました。


2009年最後のてぷ散歩です。


お散歩コースは、JR横須賀線の北鎌倉駅を降りて、建長寺に向かい、

建長寺から天園ハイキングルートを歩く約2時間半のコースでございます。


北鎌倉駅・・・


てぷ散歩 001-30.JPG


小さな駅ではございますが、紅葉の時期やあじさいの時期には、大変混雑します。


ですが、さすがに大晦日のこの日は、人もまばらでした。


狭い歩道もとても歩きやすかったです。




てくてく。。。









駅から歩いて約15分・・・


てぷ散歩 002-30.JPG


建長寺に着きました。


さすがの建長寺も人がまばらでございました。

まだ朝だからとも言えるのですが。。。


てぷ散歩 003-30.JPG


朝にお寺に来ると、何だか心洗われるようで、清々しい気持ちになれるんですよね。


混雑していないということも、心穏やかでいられる理由のひとつなので、

その朝の時間帯が結構好きだったりします。


てぷ散歩 007-30.JPG



お賽銭箱に、定番の?5円を放り投げ、今年一年のお礼を仏様に伝えるのでございます。



・・・・・・・・・・



グムー

でもなんで5円なんですかね!?


ご縁がありますように・・・ってことですか、やっぱり・・・?



・・・・・・・・・・



日本人はやっぱり、ダジャレ好きなのですね。





最近、部屋に飾っているパンソン人形のアシュラマンに、5円の首飾りをかけようかと悩んでます。




















さて、建長寺の敷地の奥に進みますと、そこから天園ハイキングコースとなります。


てぷ散歩 010-30.JPG




こんなような道を歩いて行きますよ。


てぷ散歩 011-30.JPG








この日は風も強く、竹林の竹もグラグラ揺れておりました。


お互い竹同士がぶつかり合うことによる竹の音がまた心地よかったりもするんですよね。


てぷ散歩 013-30.JPG


カラン コロン と、いい音しますよね。


でもその竹林の脇を歩いた時、「ウギャ~」という声が聞こえたような気がしたのですが、

きっと空耳だったのでしょう・・・









この奥の石段から本格的な登りに入っていきます。


てぷ散歩 014-30.JPG


最初の難関ですね。


結構階段登るんで、息切らしまくり。


階段を登っている途中、早歩きの外人さんに抜かれましたが、

あれは無理に早歩きしてましたね。

息を切らしたいけど、人前では切らすものかと我慢しているのが顔に出てましたね。




・・・・・・・・・・






登りきった先の展望台では、富士山を望むことができるのですが、

その日は風向きによって雲に覆われ、残念ながら見ることができませんでした。








・・・・・・・・・・




てぷ散歩 018-30.JPG

 ↑ 富士山が見えた時の看板を写真に撮っただけなのw





でも、景色は富士山だけではございません。


相模湾を遠くに、建長寺を下に見る風景もなかなかいいものです。


てぷ散歩 021-30.JPG


周りに高い山々がないので、意外と高い所に来た感じがしますでしょ?


ここの展望台には、石像がたくさん建っておるのですが、下の写真の石像は・・・


てぷ散歩 020-30.JPG


ペンタゴンもしくはホークマンであることは間違いありません。

(誰も天狗だなんて思わないはずです)








・・・・・・・・・・









ここの展望台から先は、山道をずっと歩くコースになっております。


最初は急な登りなのですが、それを登りきってしまえば、あとは比較的平坦な道がつづきます。




てくてく。。。















(1時間経過)










(コース中、特にこれと言った景色もないため、写真は一枚も撮らずw)

















展望台から1時間は歩いたでしょうか、、、 ちょうど峠の頂上付近を越えた辺りにあります

峠乃茶屋さんで休憩することに。


てぷ散歩 025-30.JPG








小腹も空いたことですし、気温も寒いので、おでんを注文しました。


てぷ散歩 022-30.JPG



でもやっぱり、生ビール(発泡酒だった)の誘惑には勝てず、

お決まりのごとく、注文してしまいました。


てぷ散歩 023-30.JPG




せっかくおでんで体を温めるはずが、冷たいビールを飲んでしまい、

差し引きゼロです。 (余計寒くなった。。。[ふらふら]



屋外でしたので、寒い中食べるおでんもまた、格別です。


でも、そのおでんに手をつける前、なにげに眺めていた大根、玉子、こんにゃくが、

わたくしの瞳の中で、ひとつに合体した人物像が浮かび上がってきたのです。






ということで、久しぶりに考案してみました。


今年初の新超人です。





にしても、キン肉マンⅡ世では、もう一年以上も新超人の募集をしております。


そんな長い期間募集して、次は超人オリンピックとか、王位争奪戦でもやるのかなぁ~!?


未だに、ゆで先生が誌上で新超人を発表されない意図がわからんです。

(未だに気に入った超人がいないとか?[がく~(落胆した顔)]


でもまだ募集しているので、とりあえず投稿しておきました。









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3485896


おでん超人 オデンカーンw


いかにも、超人オリンピック予選で早々に落選させられてしまう部類ですw


まぁそれでも採用されたら嬉しいんですけどね。














これで、新超人募集が開始されてから、わたくしの考案した超人はすでに8体となりました。

(描きすぎだろ)


その考案した超人のバックナンバーは、以下(投稿順)となっておりマッスルw



①ビック・ザ・マウンテン → ゆでたまご先生にファンレターを送る・・・・・予定

②トニックボトラー → キン肉マン・超人大募集への挑戦!

③オバマン → 同上

④ネイラーキッド → 肉バトンが回ってきました!

⑤ネオキューブマン → 同上

⑥イチゴマン1号&とちおとめちゃん(仮称) → イチゴ祭り

⑦ザ・プルチネッラ → 伊豆長岡温泉に行ってきました(前編)






発表が待ち遠しい今日この頃です。


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。