SSブログ

肉劇場 第36話:リングでかけろ! [肉劇場シーズン2]


グ、グムー














・・・・・・・・・・















あ・・・  お久しぶりです。


記事アップ、出遅れております[あせあせ(飛び散る汗)]




いま、わたくし団長の身体には、邪悪の神のうちのひとり、残業の神が憑依しちゃってますw



年度末に向けての仕事量の増加で激務!

勘弁してくれ~~~~~[ふらふら]




早く、この状況を打開したいのですが、悪魔超人を撃破したと思ったら、

次は悪魔騎士が襲ってくるというような状況です。[がく~(落胆した顔)]


そして最後のトドメには、悪魔将軍がやってくるのが目に見えているという。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


これではウルフマンが 「体力の限界!」 というのも時間の問題です。







あああ~  日本人は働きすぎなんですよ。


・・・・・




もっとスペイン人を見習ってもいいと思うなぁ。






以前スペインに行った時に見た光景なんですが、クレーン車で物を操作していた人が、

仕事の定時が来たからと、クレーン操作を止めちゃうんですよ。


上空30メートルに物がぶらさがったまま、定時上がりですよ。





・・・・・・・・・・











素晴らしいと思いましたね。 (←ズレてます?)


日本人なら、せいぜい物を下に降ろしてから仕事を終えるでしょうけど(労災もありますしね)、

スペイン人にはそういう人も少なくないと聞きましたw


次、生まれ変わったら欧州人になりたいと誓うのであります。

(琴欧洲じゃないよ)


できればドイツ人あたりがいいな。

残業ないし、[ビール]ビール沢山飲めるし。(そんな理由です)













さて、スペイン人の定時上がりのお話ではありませんが、この肉劇場もまた、

その話に近いものがあります。


よく聞かれることがあるのですが、肉劇場の一話一話の撮影が終了しますと、

人形たちを片付けたりしないんです。


そのまんまの配置で、ほったらかし状態ですw



例えば前話→ 肉劇場 第35話:ジェロニモの秘策 のお話の場合でしたら、

フェニックスの鼻血ブー状態のまま、放置しているということですw


つづきから、撮影できますんでね。 (決して、やりっぱなしとは言わないでw)




というわけでして、今回の肉劇場をお送りしたあと、

しばらくは、ブログも放置状態に突入してしまいそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]


激務により、ご迷惑おかけします。。。 m(_肉_)m







さて、そんな肉劇場ですが、第3試合が始まりまして、

ジェロニモの新技、立体アパッチがフェニックスに炸裂したズラ。


フェニックス、鼻血ブーでございます。


堪忍袋の尾が早くも切れたか!?フェニックス!














3539531

3539532

3539533

3539534

3539535

3539536

3539546

3539547

3539548

3539549

3539550

3539551

3539552

3539553

3539554

3539555

3539556

3539557

3539564

3539565

3539566

3539567

3539568

3539569


Next・・・青パン(←お嫁ちゃまのテリーマンの呼び方)のその大量の汗の意味とは!?

























[次項有]しばらくの間(3月末まで?)、記事アップできないことが多々あるかと思いますが、

気長にお待ちいただけると幸いです。。。m(_肉_)m


こちらに遊びに来てくださる常連超人の皆様のブログへは、

仕事の合間にでも寄らせていただきます。

すんません。。。

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(準決勝、決勝) [グルメ]


おれにハイチュウをくれ。










これ、名言でございます。。。

















前記事からの続きでございます。

→ 第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(1回戦・2回戦)

→ 第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(新たな刺客現る編)





これまでのあらすじ・・・


一回戦、二回戦が終了し、いざ準決勝を始めようかと思ったら、新たな刺客が乱入してきました。


3体のハイチュウが乱入し挑戦状をたたきつけてきましたが、

本戦に出場しているハイチュウにより、2体を撃破。


そして残りの1体が、最強の刺客と名高いドラゴンフルーツであり、

この大会の優勝者との対戦を希望したのである。


大会を勝ち残っている6体のハイチュウは、ひとまず大会の覇者を決めるべく

準決勝に挑むのであります。。。



トーナメント準決勝.jpg






クッチャラハピハピ選手権の模様を再開致します!







まずはAブロックの準決勝です。


コーラ VS パイナップル

コーラ.jpg パイナップル.jpg





クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者パイナップル!



や~ 準決勝ともなると、どのハイチュウも好きな味ばかりで、大変困りますぅ~

(歯が痛いのはもっと困るのですが[ふらふら]


コーラ味のハイチュウは大好きで、毎々よく買うのですが、

初めて買ったそのパイナップル味のおいしさに、虜になりつつありマッスルよぉ~


果汁がまんまパイナップル、ホントおいしいです!


パイナップルの決勝進出です!




















つづいてはBブロックの準決勝です!





ホワイトソーダ VS ストロベリー


ホワイトソーダ.jpg ストロベリー.jpg









クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者ストロベリー!



イチゴ好きなてぷこだんならではの、このストロベリーの勝ち上がりでございますね。


ホワイトソーダも昔懐かしのヨーグルトキャラメルを彷彿とさせて、

なかなかおいしいのでございますが、数個食べていくうち、

飽きてきてしまったのが正直なところでござんす。


Bブロックで決勝にコマを進めたのは、ストロベリーでした!















そしてCブロックの準決勝です!





グリーンアップル VS アメリカンチェリー


グリーンアップル.jpg アメリカンチェリー.jpg









クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














点数「6」対「4」





勝者アメリカンチェリー!



この対決、まさに好ゲームでございました。


互いに一個ずつ食べ終えた後のジャッジでは、決めきれずにドロー!


互いに二個目突入の再戦で、やっとこさ決めた感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]


1回戦の時にも書きましたが、アメリカンチェリーの最初の印象は、梅味のような感覚がありました。


そのアメリカンチェリーを連続で食べていくと、チェリーなだけに、

チェリーコークのような味がしてきたんですよ!

(気のせいかもしれませんがw)


コーラ、チェリーコーク、ドクターペッパー等を好むわたくしとしては、

このハイチュウはグリーンアップルのおいしさをも超えた!

と、思ってしまったのかもしれませんw


最後の決勝進出者は、アメリカンチェリーに決定しました!






























さて、決勝戦を始める前に・・・・・


ちょっとここで [喫茶店]コーヒーブレイクw















ここで、ある実験をしてみました。


以前、この大会の予告編の記事で、kabekabeさんからこんなコメントをいただきました。


→ 『ストロベリー味+ミルク味』と『いちごミルク味』が同じ味なのか否かが気になりました^^ゞ







ゲェー!!!  こ、これは是非とも試してみたい!!!


そう思って、実際に検証してみましたよんw


いちご検証.jpg


3つのハイチュウを用意しました。


まずは、ふつうに ”いちごミルク” を食します。





ふむふむ・・・


ミルク食が強いイチゴ味がしますね。 (←当たり前です)






食べ終わった後、今度はストロベリーとミルクを同時に口に頬張ります!





モグモグ・・・


口の中でハイチュウがぶつかり合います。


非常に食べづらいですw


唾液の量が半端じゃないですw


しばらくすると、ハイチュウが溶け出してきて、互いのハイチュウが混ざり合ってきます!


そこで初めて”いちごミルク”の味がするかどうかの判断ができますが・・・・・









どうやら ”いちごミルク”味とはいかないようですw


ストロベリーの味がしたかと思えば、次はミルク味・・・ そしてまたストロベリーと、

味の繰り返しが回りに回って来るって感じですw









以上、ハイチュウ検証でございましたw


























さて、大変お待たせ致しました。


ついに決勝です!


A、B、Cブロックと、各ブロックを勝ち上がってきたハイチュウたちによる決勝戦!


3体ガチンコ直接対決です!


点数「10」を3体に振り分けての点数マッチとなります。
















クッチャラハピハピ選手権決勝です!






常夏の島、沖縄県代表 パイナップル

パイナップル.jpg




定番シリーズの勝ち残り ストロベリー

ストロベリー.jpg




世界の国からこんにちは アメリカンチェリー

アメリカンチェリー.jpg





以上3体による決戦!








クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ













クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数・・・



パイナップル「3」



ストロベリー「2」



アメリカンチェリー「5」











優勝 アメリカンチェリー!!!


(わ~ ぱふぱふ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]





















クッチャラハピハピ選手権・・・


第一回大会を制したのは、ワールドフルーツ代表のアメリカンチェリーでございました。


惜しくも2位となったパイナップルも、果汁が効いてかなりおいしいハイチュウではあったのですが、

アメリカンチェリーのおいしさには、若干及ばずというところでした。


やはり最初の1回戦、白桃との対決の際の印象でしょうか!?

かなりおいしいというインパクトが、わたくしの脳内にずっと残っていたんでしょうね~w


この大会で初めて食べたアメリカンチェリーでしたが、自分のお気に入りとなるハイチュウに

出会えたのが、なによりの収穫だったでしょうか。


どこかに出かける際は、アメリカンチェリー&パイナップルは、しばらく必需品となりそうですw









【クッチャラハピハピ選手権大会の結果】


トーナメント結果.jpg

















ちなみに・・・




お嫁ちゃまも同じトーナメントを利用して、ひっそりやっていたようです。[ふらふら]


結果は ↓ ↓ ↓ こうなりました。


トーナメントお嫁.jpg


優勝は いちごみるく だったようですw


やはり、人によって味覚は全然違うようですね~[ふらふら]
























さてさて、前の記事でご紹介しました乱入ハイチュウ。


真っ赤なリンゴ味、レモンチーズケーキは敗れ去っていきましたが、最後の刺客であります

ドラゴンフルーツは、この大会に優勝したハイチュウに挑戦するという約束がございました。


ハイチュウ小説というしょーもないお話でご紹介させていただきましたが、

乱入させたことによって、悪玉のボスみたいな役柄になっております。


それは、ドラゴンフルーツハイチュウの姿がまさに悪役っぽい感じだったからなのですw


その姿は・・・・・


ドラゴンフルーツ-2.jpg


ハイチュウの中には、黒い種らしきものが入っております。


黒い種・・・・・


悪魔の種子・・・




そう・・・  これはもう

キン肉マンⅡ世でいう悪魔の種子こと 『デーモンシード』に他ならないのであります!




いまから行うそのハイチュウ対決は、まさに正義超人VS悪魔超人とも言えるわけでございます!

(すでに妄想域に達してます)




ここで、特別試合です!


選手権チャンピオン アメリカンチェリー 

アメリカンチェリー.jpg


VS


悪魔の種子 ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ-1.JPG









クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














点数「6」対「4」





勝者ドラゴンフルーツ!







・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・

















何も言えなくて冬・・・・・






























いま、バンクーバーオリンピックが大変盛り上がっております。

(我が家だけでしょうか?)


先日、新聞の朝刊に衝撃の記事が掲載されておりました。


スピードスケートのデービス選手・・・・・


前回のトリノオリンピックで、黒人初のスピードスケート金メダリストです。


今回のバンクーバーでも、1000Mで金メダルを獲得しました。


 ↓ ↓ ↓  この選手ですが、ご存知でしょうか?


デービス選手.jpg


このデービス選手の記事を読んでいたら・・・・・!









ゲェー!!!


デービスハイチュウ.jpg


連発って・・・w






















4回にわたったこのハイチュウの記事をデービス選手に捧ぐ。。。

(どんなオチやねん)


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(新たな刺客現る編) [グルメ]


前記事 → 第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(1回戦・2回戦) のつづきでございます。





クッチャラ・ハピハピ選手権も、1回戦、2回戦の激戦をくぐり抜けた6体のハイチュウが

準決勝にコマを進めました。


そこまでのトーナメント結果は、 ↓ ↓ ↓ こうなっております。


トーナメント準決勝.jpg



コーラ、パイナップル、ストロベリー、ホワイトソーダ、グリーンアップル、アメリカンチェリー・・・


この中から、初代チャンピオンが誕生します!

(と言っても、わたくし一人の味覚で勝者を決めているジコマン大会なのですがw)





では早速、準決勝の3試合を開始しますね!



まずはAブロッ・・・[exclamation×2]





(乱入者A) 「その勝負ちょっと待ったぁ!!!」





(コーラ) 「な、何だ? あの3体の影は!?」



(乱入者B) 「生ぬるいその大会に、刺激を与えてやろうと思ってな!」


(乱入者C) 「俺達3体、乱入させてもらうぜ!」



(ホワイトソーダ) 「なんだとぉ! その前に、姿を現せ!」


(乱入者A) 「まぁそう慌てるな。。。 まずはオレから参戦させてもらうぜ!」


(グリーンアップル)「あ、あいつは!?」



















真っ赤なリンゴ-1.JPG


(乱入者A) 「このオレ、真っ赤なリンゴ様が相手になってやる」




(パイナップル) 「初めて見るハイチュウだな」


(ホワイトソーダ) 「パッケージに ”祈合格” って書いてあるぜ!?」


(ストロベリー) 「と言うことは、受験シーズン物なのかしら?」


(コーラ) 「真っ赤なリンゴのどこが受験シーズンなのか、まったく意味がわからないぜ」


(パイナップル) 「たしかにそうだな…」


(ホワイトソーダ) 「赤を強調しているが、逆にテストで赤点取っちゃうだろ? ガハハハ」




(真っ赤なリンゴ) 「おいっ! テメエらの誰がオレの相手するんだ!?」


(ストロベリー) 「あなた、勝手なこと言わないでよ!?」


(真っ赤なリンゴ) 「フフ・・・ オレたちに怖気付いたか?」


(ホワイトソーダ) 「なにを!!!」







(グリーンアップル) 「オレが相手になってやる」


(みんな) 「グリーンアップル!?」


(グリーンアップル) 「同じリンゴ系として、新興勢力を摘むんでおかないとな」


(真っ赤なリンゴ) 「オレが勝ったら、お前の代わりにオレが出場することになるが、いいんだな?」


(グリーンアップル) 「フッ そのつもりで乱入したんだろ? 望むところよ!」






















ということで、、、 急遽、ここでリザーブマッチとなりましたw


乱入ハイチュウ第一の刺客を負かすことができるか!? グリーンアップル!









真っ赤なリンゴ VS グリーンアップル

真っ赤なリンゴ-1.JPG グリーンアップル.jpg














クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者グリーンアップル味!





アップル同士の対決ということで、どちらもリンゴ味なのですが、

素直においしいと思ったのはグリーンアップルでした。


口に入れた瞬間、リンゴとわかるのはグリーンアップルで、

真っ赤なリンゴは、ジワジワとリンゴ味がしてくる感じでしょうかね!?


貫禄あるグリーンアップルの勝利です!















(真っ赤なリンゴ) 「く、くそぉ・・・」


(グリーンアップル) 「たしかに、お前には実力がある。。。
                だが、所詮お前は合格祈願ものだったということだ」


(真っ赤なリンゴ) 「さ、さすがはリンゴ界の王者・・・ 相手が悪かったか・・・  グヘッ


(みんな) 「いいぞ~ グリーンアップル~[るんるん]


ワイワイガヤガヤ
[るんるん]




















(乱入者B) 「真っ赤なリンゴごときに勝ったぐらいで、大騒ぎしてやがる」


(乱入者C) 「あぁ。。。 真っ赤なリンゴは、俺達3人の中でも一番の格下なのにな。 フフフ」










(ホワイトソーダ) 「さあて、乱入者さんよ! お次はどなたがお出ましだい?」


(乱入者C) 「フッ 生意気な野郎だ。 今度はこのオレが相手になってやる!」


(コーラ) 「な、何だアイツは!?」
























レモンチーズケーキ-1.JPG


(乱入者C) 「北の国の覇者、レモンチーズケーキとはこのオレ様のことだ!」



(みんな) 「ゲェーーー!!!」



(ストロベリー) 「なんなの? あのパッケージの模様は!?」


(ホワイトソーダ) 「まるで、モーモータクシーみたいな模様だぜ!」


(コーラ) 「何だ?モーモータクシーって?」


(ホワイトソーダ) 「よっしゃー! 今度はオレが相手してやるぜ!」



(レモンチーズケーキ) 「ハハハ! 小僧、このオレと戦うつもりか?」


(ホワイトソーダ) 「なにぃ!?」






(パイナップル) 「ホワイトソーダよ。。。 ここはひとつ、わたしにやらせてくれ!」


(ホワイトソーダ) 「パイナップル!?」


(パイナップル) 「ヤツは先程の真っ赤なリンゴとは格が違うようだ。 わたしにまかせてくれ。」

























ここで、リザーブマッチの第2戦目となりましたw


乱入ハイチュウ第二の刺客を負かすことができるか!? パイナップル!










レモンチーズケーキ VS パイナップル


レモンチーズケーキ-1.JPG パイナップル.jpg









クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者パイナップル味!





かたや北海道、かたや沖縄という日本の最北最南の対決となりましたこの試合。


これがパイナップルではなく、ホワイトソーダが相手をしていたら、もしかしたら

レモンチーズケーキに軍配があがったかもしれません。

このレモンチーズケーキ、女性ウケする味ですね。 (→お嫁ちゃま絶賛)


からくもパイナップルが勝利を収めました。















(レモンチーズケーキ) 「ま、まさかこのオレ様が負けるとは・・・」


(パイナップル) 「今回は、からくも勝ったが、次回貴様に勝てるとは限らないと、率直に思ったぜ」


(レモンチーズケーキ) 「敵ながらあっぱれってやつか? そんな言葉聞きたくねぇな! グヘッ


(みんな) 「やったな!? パイナップル[るんるん]


ワイワイガヤガヤ[るんるん]



















(レモンチーズケーキ) 「喜んでいられるのも今のうちだぜ。 それは・・・
                     つぎの相手が最強の刺客だ…から…だ…  グヘッ













(ホワイトソーダ) 「さて、最後の刺客さんのご登場かな?」


(アメリカンチェリー) 「・・・・・・・・・・」


(ホワイトソーダ) 「こっちの二連勝ときたもんだ! 次は誰が何と言おうと、オレが戦うぜ!」


(グリーンアップル) 「よし!ではホワイトソーダに任せよう! たのむぜ!」


(ホワイトソーダ) 「おおよ! 有終の美はオレが飾ってやるぜ!」


(乱入者B) 「フフッ ずいぶんと威勢がいいじゃないか小僧!」


(ホワイトソーダ) 「なんだとぉ![ちっ(怒った顔)]  さっきから小僧小僧と馬鹿にしやがって・・・
            オレとの勝負に勝ってから言え! アホ!」




(乱入者B) 「さてと、オレは高みの見物でもするかな」


(ホワイトソーダ) 「なにぃ! それはどういう意味だ! オレと戦わないって言うのか!?」



(ストロベリー) 「この大会に乱入しておきながら見物とは、面白いこと言うわね」




(コーラ) 「いい加減、姿を見せたらどうだ? 乱入者さんよ」


(ホワイトソーダ) 「さては、こっちの強さに恐れをなしたかな? ガハハ」


(アメリカンチェリー) 「やめときな」


(ホワイトソーダ) 「なんだと? お前、ヤツとの試合をオレにやめろと言うのか?」




(乱入者B) 「ハハハ! わかってるじゃないか、そこのチェリーボーイ!」





(グリーンアップル) 「グ・・・  オレも感じていた。 ヤツの威圧感は半端ではない!」


(乱入者B) 「よかろう! 諸君に正体を晒してやるぜ!」























(パイナップル) 「な、なんだアイツは!?」



(グリーンアップル) 「やはり只者ではなさそうだ・・・」



(アメリカンチェリー) 「チッ・・・・・」


































ドラゴンフルーツ-1.JPG 


(乱入者B) 「ハイチュウ界のドラゴンボンバーズの首領! ドラゴンフルーツとはオレのことだ!」



(みんな) 「ド、ドラゴンフルーツ!?」







(コーラ) 「マ、マッチョドラゴンに引けをとらないインパクトだ・・・」


(グリーンアップル) 「ドラゴンリングインとはこのことか!?」






(ドラゴンフルーツ) 「さっきも言ったが、オレは高みの見物をさせてもらう。。。
                      この大会の優勝者との対戦を希望するんでな」



(ホワイトソーダ) 「フフフ・・・ 相手に申し分はねえ! いまオレと戦いやがれ!?」


(パイナップル) 「ホワイトソーダよ! ヤツの戦闘力が見抜けんのか!」


(グリーンアップル) 「今は戦わないほうが懸命だな」


(アメリカンチェリー) 「ならば、さっさとこの大会を終わらせようぜ! ヤツとはオレが戦う・・・」









































いかがでしたでしょうか? てぷこだんのハイチュウ小説。。。


今回は、大会途中に手に入ったハイチュウをどうしても参加させてみたかったんですw


なので、強引にでも登場させてしまいましたw


次回こそは、準決勝、決勝をお送りしますw  そして、ドラゴンフルーツ戦もw



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。