SSブログ

ティーパックマンの紅茶を飲んでみました! [肉ネタ]


ティーパックマン・・・
































・・・・・・・・・・




















ティーをブチ取ったら・・・


ティーパックマン 004.jpg









パックマンになるのでしょうか。。。!?

























今回の記事で、ティーパックマンのお茶についての記事は完結ですw







さて、わたくし団長なりに検証しました、ティーパックマンの頭部に入っているお茶は何か?


ティーパックマン 002.jpg


ということで、セイロン紅茶のルフナという答えを勝手に導き出しました。

(その時の記事はこちら→ ティーパックマンのお茶の種類について考える!? )




そして、そのティーパックマンの紅茶であるルフナを求めて、世界のお茶専門店であります

『ルピシア』をいくつか廻りながらも、中々ルフナを見つけられなかったのですが、

一番最初に入ったお店で、ある一人の女性店員さんと恋に落ちる。 (落ちへん落ちへん)

(その時の記事はこちら→ 
ティーパックマンの紅茶をもとめて・・・ )




そして後日、その記事のコメントに 『マザーリーフで、ルフナが飲めますよ』 という情報を

ボコさんからいただきました。  (ボコさんありがと~[るんるん]




それからそのお店を森田健作しましたら、横浜駅に2店あることがわかり、早速行ってみました。





が・・・ 店内は激混みでござんした。[ふらふら]


入口で順番待ちまでしております。


人ごみ嫌いなてぷこだんは、入店することを拒むのでありますw


なんならお土産に買っていけばいいじゃないか!という案が浮上したので、

レジ前にあった紅茶のお品書きを即チェック!


すると、書いてあーるじゃないですか!  ルフナが!




ですが・・・




売り切れてました。

というか、もともと最初から在庫がない雰囲気はしてたんですよねぇ。


その日は、残念ながらルフナをGETできませんでしたが、とりあえず、女性店員さんには

「気が向いたら入荷しておいてください」ということを告げ、お店をあとにするのであります。











そして、年末休みに入り横浜に行く機会がございまして、たまたま「マザーリーフ」の横を

通り過ぎた時に、突然ティーパックマンが頭に浮かぶのであります。


「そうだ! 忘れてた。  ルフナ入荷したかなぁ!?」と、お店を覗きこんだところ・・・!?





ありました。

ルフナありました。







ウォーズマンが笑いながら飲んだティーパックマンの紅茶ルフナ。。。


ティーパックマン 003.jpg


これでついに、待望のティーパックマンの紅茶が飲める時がきたのでございますw








ブツはこれでございます。


3466522


とても品がありそうなパッケージでございます。



裏にはちゃんと、スリランカ産と記載されております。


3466523




年明け、一番最初に食べた食べ物はハイチュウでございましたが、

一番最初に飲んだ飲み物は、このルフナでございました。


新年=新茶・・・ 縁起が良さそうな感じでございます。






さっそくパッケージを開封です。


あ、そうそう・・・

残念ながら、ティーパックマンなだけに、ティーパック物を買いたかったのですが、

お店にはティーパック式の箱詰めは置いてありませんでした。






さて、見た目は普通のお茶っ葉ですかね。


3466524




紅茶ポットに入れ、お湯を注ぎ、滴下するのであります。





見た目ふつうの紅茶ですね。


3466525



その名の通り、紅色をしているのであります。




わかりやすく、透明のティーカップに入れてみました。


でもこれは、お嫁ちゃまに飲んでいただきます。




それはなぜか・・・














じつはその日の前日、あるブツが届きました。













拉麺男さんプレ 001.jpg



おおお! これは!


闘将!!拉麺男さんからの贈り物です!





昨年末、このてぷこだんブログが2周年を迎えたということで、拉麺男さんのご厚意により

お祝いのプレゼントをいただいてしまいました!



拉麺男さん ありがと~[るんるん]






なにが入っているのでしょうか???


いざ、開封!









↓ ↓ ↓ ↓ ↓



















↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















↓ ↓ ↓ ↓ ↓








拉麺男さんプレ 002.jpg


モースト・デンジャラスのマグカップだっつえ!


そして、、、


キン肉マンのデカ消しシリーズ2体!





しかも次の日、ミラクルが起きるのです!


先日の記事で、ゴクモンキさんからいただいた「ミートくん裏技Tシャツ」をプレゼントして

いただきましたが、それプラス、デカ消しも1体いただきました。


拉麺男さんからデカ消し2体もいただいたことによるゴクモンキさんとのコラボレーション・・・




















ゴクモンキさんプレ 008.jpg


ブロッケンjr.
   2体揃うwww










左端のウォーズマンが・・・


「すいませ~ん!
   となりにブロッケンが二人いるんですけどぉ!?」



と言ってるようにしか見えませんw





プレゼント発送前に、お二人でお打ち合わせでもしたかのようなこの巡りあわせ!


わたくし団長、感動致しました。[ぴかぴか(新しい)]










(大袈裟ですか?)









なにはともあれ、大事に飾らせていただきますね。[手(チョキ)]




どちらか一方をブロッケンマンに代用・・・ などということは致しません!


あくまで、ブロッケンjr.2体ですww





















さて、話がそれましたが、、、


マグカップを見てみましょう!


拉麺男さんプレ 007.jpg


モスト・デンジャラスコンビ・・・

ブロッケンjr. と、ウルフマンのコンビですね。


わたくしの好きな超人第1位であるブロッケンJr.もさることながら、ウルフマンとのコンビ、

モスト・デンジャラスファンでもあるわたくし団長にとっては、とても嬉しいプレゼントとなりました。


ちなみに裏には・・・


拉麺男さんプレ 008.jpg


2000万パワーズが描かれております。


あまり大きな声では言えませんが、、、

あくまで、モスト・デンジャラスのマグカップとさせていただきますw

なので使う時は、モスト・デンジャラスを自分の正面にして飲むつもりです (デヘ)






拉麺男さん、モスト・デンジャラスのマグカップ、本当にありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


大切に使わせていただきます。。。 ってことで、何たるタイミング!



ティーパックマンの紅茶ルフナを そのマグカップで飲もうではありませんか!

















ということで、、、


3469188



とてもいい香りです。



この香り、ウォーズマンが飲みたくなるのも頷けますw




そんな、ティーパックマンの紅茶を実際に飲んでみました。









たしか、ルピシアの女性店員さんは、「クセがある」とおっしゃってました。


そんなてぷこだんは、クセがあるアールグレイのような味を想定して飲んでみたのですが、

クセはそれほど感じられず、飲みやすかったですね。


紅茶としての味も美味しいです。 全然イケます。



たしか、ルピシアの女性店員さんは、「ミルクティーに合う」とおっしゃってました。


なので、ミルクティーバージョンでも飲んでみました。


3469189


てぷこだんは、ミルクティーは苦手なほうで、普段飲まないのですが、

ここはひとつ、ミルクを入れて飲んでみました。




ミルクティーにしても、茶葉がミルクに負けてなくてgood!

ミルクティーが苦手な団長でも、全然イケますね!


わたくしが言うのもなんですが、ミルクティーとしては合格点をつけても問題なしですたw



ミルクティー好きのお嫁ちゃまの意見としても、しっかりとした味でgood!とのこと。











ということで、、、


ティーパックマンの紅茶は、人間が飲んでも美味しいよ!という結論にw


(そんな結論でいいのか!? [がく~(落胆した顔)] )


























以上です。


















3つもの記事でお送りしてきましたティーカップマンの頭部に入っているお茶のお話。。。


今回の記事で、完結致しましたw


ここまで読んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]




わたくしの率直な感想としましては、、、


ウォーズマンが笑顔になるほどのティーパックマンの紅茶・・・


ティーパックマン 003.jpg


彼の気持ちがわかったような気がします。。。[がく~(落胆した顔)]   (ほんとかよ)










































そんなウォーズマンは、その後・・・






























ウォーズマン注文.jpg



おわり。


nice!(10)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。