SSブログ

クリームシチュー決戦!【結果を追記しました】 [グルメ]


最近、クリームシチュー食べてますか?


てぷこだん家ではよく、夕飯のメニューで登場してきます。





じつは、クリームシチューを食べる際、毎回お嫁ちゃまと言い争いになることがあります。


それは、、、















クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!


シチュー 001.jpg


と、







クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!


シチュー 002.jpg





で、いつも言い争いになるのです。


この事は、友人知人にも、まだ誰にも確認していないので、

どちらが世間一般的な食べ方なのか!?  というのがわかりません。

(ネットで調べるつもりもなしw)



なので、毎回言い争いになってしまうのです。


てぷこだん、お嫁ちゃま、どちらとも一歩も引かないので、永遠に言い争いになるであろう

クリームシチュー口論となってしまっています。





先日、そろそろ決着をつけようではないかと、夫婦間で話し合いました。


ここでひとつ、皆様にお願いがございます。




皆様は、クリームシチューはどうやって食べていますでしょうか。



以下の食べ方について、どっち派でしょうか。



クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!
(またはご飯の横に盛る)



VS


クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!








・・・・・・・・・・







大変お手数ですが、コメント欄にでも、どっち派か記載していただけると幸いです。


皆様の生のご意見により、この問題の決着をつけたいと考えております。


名づけて・・・





クリームシチュー決戦!!!









(なんのひねりもなく、スンマセンw)





皆様からいただいたご意見による多数決の結果の模様は、後日集計し、

この記事に追記としてアップしたいと思っておりますw


また、どっちの食べ方がてぷこだんorお嫁ちゃまなのかもあわせて載せておきたいと思いますw




よろしくお願い致します。。。 m(_ _)m





























この世の中、争い事がひとつでも無くなりますように。。。














クリームシチュー決戦の結果です。[るんるん]



皆様からのご投票により、我がてぷこだん家での争い事がひとつ終止符を打つことになりましたw

ご協力、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



クリームシチューの食べ方はどっち派か・・・!? ということで、皆様からのご投票結果は、、、



ぶっかけ派  5票

別盛り派  17票


という結果となりました。。(2/2現在)



こんなに大差が付くとは思っておりませんでした。


投票結果としては、5人にひとりがぶっかけ派ということがわかりました。


ここにご投票くださった皆様の内、女性の方全員が別盛り派だったのが印象的です。(2/2現在)


中には、ぶっかけにチャレンジしてみる方もいらっしゃるようですね^^


まぁ何はともあれ、クリームシチューがおいしければいいんです。


食べ方なんて、自分の好きな食べ方でいいと思います。


クリームシチュー・・・ 皆様に愛されつづけるメニューであることは間違いありません。


ですが先日の出張先(新潟県)で、クリームシチューヌードル(日清食品)というものを

コンビニでお見かけしました。


誰か食べた方はいらっしゃいませんか?


おいしいですか?


わたくし、買う勇気はありませんでしたw


でも、チャレンジする勇気は大切ですよね。


クリームシチュー万歳!!!






































てぷこだん → 別盛り派

お嫁ちゃま → ぶっかけ派







今度から、うちの食卓には「クリームシチュー丼」として、登場させるらしい・・・

グ、グムー[ふらふら]


タグ:グルメ
nice!(15)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。