SSブログ

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(予告) [グルメ]


クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄いキャンディだ。









クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









・・・・・・・・・・





ayuです。





・・・・・・・・・・




















こ~~~~~んなに集まりました。


ハイチュウ 001.jpg


「虫歯になって下さい」と言ってるようなものですw



クッチャラ・ハピハピ選手権こと、別名「ハイチュウ選手権」が開催できるくらいまでの

種類を集めることができました。(うふふ)


このてぷこだんブログでは前回、会社社内の同僚たちのご協力のもと、

複数人ジャッジによる「超人じゃがりこ選手権」を無事終えることができました。

その模様はコチラ↓

第一回超人じゃがりこ選手権(準決勝 決勝) 
第一回超人じゃがりこ選手権(1回戦 2回戦) 
第一回超人じゃがりこ選手権(予告) 




そして今回の「クッチャラ・ハピハピ選手権」では、てぷこだんが一人でジャッジしていくという

大会となります。


ひとりでハイチュウを食べ、ひとりでジャッジしていく中で、

歯に詰めてある銀色の詰め物が、取れないかどうか不安ではあります。


ですが、わたくしとて、是非ともハイチュウの食べ比べを

生涯一度はしてみたかったのもまた事実。

(ハイチュウ好きなんですよーw)



クッチャラ・ハピハピ選手権、是非ともやらせていただきます!(勝手にやりなさいって)















ではここで、クッチャラ・ハピハピ選手権に出場するメンバーをご紹介しておきましょう!


すべて、近所のスーパーや、てぷこだんの行く先々で見つけたハイチュウ達でございます。



<出場メンバー>

エントリーNo.1 アメリカンチェリー味(ワールドフルーツ代表)

アメリカンチェリー.jpg



エントリーNo.2 いちご大福味(定番代表)

いちご大福.jpg



エントリーNo.3 いちごミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

いちごミルク.jpg



エントリーNo.4 グリーンアップル味(定番代表)

グリーンアップル.jpg



エントリーNo.5 グレープ味(定番代表)

グレープ.jpg



エントリーNo.6 コーラ味(ミニサイズ代表)

コーラ.jpg



エントリーNo.7 シークヮーサー味(沖縄代表)

シークヮーサー.jpg



エントリーNo.8 信州あんず味(信州代表)

信州あんず.jpg



エントリーNo.9 ストロベリー味(定番代表)

ストロベリー.jpg



エントリーNo.10 チョコレート味(冬のハイチュウアソート代表)

チョコレート.jpg



エントリーNo.11 ドリアン味(ワールドフルーツ代表)

ドリアン.jpg



エントリーNo.12 白桃味(ワールドフルーツ代表)

白桃.jpg



エントリーNo.13 パイナップル味(沖縄代表)

パイナップル.jpg



エントリーNo.14 ホワイトソーダ味(ミニサイズ代表)

ホワイトソーダ.jpg



エントリーNo.15 ポンジュース味(定番代表)

ポンジュース.jpg



エントリーNo.16 ミックスフルーツ味(定番代表)

ミックスフルーツ.jpg



エントリーNo.17 ミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

ミルク.jpg



エントリーNo.18 メロン味(ミニサイズ代表)

メロン.jpg


(以上、あいうえお順)





全部で18種類の精鋭たちが集まりました。


これらメンバーを下記のトーナメント表に振り分けることになります。


ハイチュウトーナメント1.jpg


また仕事中に作ってしまいました(汗)





A~Cの3つのトーナメントブロックに分け、各ブロックの勝者であるハイチュウが

3体で激突するという決勝戦になるのよねー



ルールは簡単、てぷこだんが美味しいと思ったほうのハイチュウが勝ち上がるという単純なもの。


ですので、単なるてぷこだんの自己満足大会なのでありまして、優勝したからと言って、

決してそのハイチュウが美味しいのだ!とは鵜呑みにしないでくださいましねw




クッチャラ、クッチャラ














ということで、じゃがりこ選手権同様に、紙を千切ってクジを作ったよ。

ハイチュウ クジ引き.jpg



一方は番号が書かれた紙、もう一方は味が書かれた紙を用意しました。

ハイチュウ クジ2.jpg ハイチュウ クジ1.jpg



それを各々混ぜ混ぜした後、厳選なる抽選結果とするために、

お嫁ちゃまにクジを引いてもらいました。




そして、トーナメントの対戦カードが次のように決まりましたとさ。


ハイチュウトーナメント2.jpg


Aブロックですが、キン肉マンでいうお客さんがまばらな後楽園ホールでやりそうな雰囲気ですw


Bブロックはなんと・・・!   いちご祭りですw


Cブロックは、結構ハイレベルな戦いが予想されるブロックですね~w



・・・・・・・・・・



グムー まったく予想がつきません。


まだ食べたことがないハイチュウも多々あるので、予想がつきづらいです、はい。。。





そんなわけで、この大会は年末から正月にかけて、てぷこだんの冬休み中に開催しておきます。


来年の正月、お雑煮よりもハイチュウばっかり食べてそうで怖いです。[ふらふら]




この大会の結果は、年明けにでも記事アップしたいと思いマッスル~♪
















PS:そろそろ蒲鉾の値段が上がるので、安いうちに買っておかなくちゃ。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。